昨日も実家の片付けに行きましたが。 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

すもも、水曜日から3日しか経ってないのに一気に熟れていまして、まずは大雨で落ちてしまった物の片付けからやったのですが、雨で果実が膨らみすぎて割れてしまった物も多く、収穫してる最中にもポトポト落ちて私の頭直撃とかします。

あまりにも大量なので落ちたのは捨てるとして。

また車道の方に転がっていったなあと思いながら、後から見たら車にひかれて大変な事に。

真っ赤に熟れてるもんだから、何かどうぶつがひかれて内蔵でも飛び散ったのみたいな。

 

しょうがないから手づかみでとれる分は取ってきました。

ぐちゃぐちゃで気持ち悪い。

 

考えたら、実家にはずーっと行ってませんでしたから、昨年母が亡くなってから後、すももも、近所にはずいぶんご迷惑をかけたのではと思いました。

うちの前は坂になってるので、下のお宅とか特に。

お詫びに収穫したスモモで綺麗な奴でも持って行かないといけないかなあ。

今日も行くけど全部収穫できないし、また水曜日行くときボトボト落ちていそうで憂鬱。

 

父の残した蔵書ぼつぼつ売れています。

検索してみた限り何処にも売ってないようなボロボロの昭和20年代の本も昨日注文が入ってました。

何処にも売ってないから値段の感覚がわかりませんので適当に1000円とつけましたけど、Amazonの販売手数料は大きくて手元には600円ぐらいかな。

結構大量の本をゴミとして捨てましたけど、まあリサイクル出来てエコで良いかなと。

 

夫は父が学者様だったから、本を買ったのも学者様かと言うんだけど、今回の本は化学の本。

父の専門は物理では無かったのかと。

蔵書は父の仕事の専門書では無く趣味だと思います。