ポイント還元地図アプリって便利なの? | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

そこそこの機能の冷蔵庫と高性能洗濯機とたて続けに高額家電買ったのですが。

冷蔵庫は壊れたから買い換え必須で、値段の推移を見ると消費税アップ前に買い換え需要なのか発売後下がっていってたのに私の冷蔵庫が壊れる2ヶ月ぐらい前からまたぐーっと値段上がって1万5千円は底値から上がってたんですよね。

でも壊れてるんだから時期は選べない。

 

職場の人はどうせポイント還元があってセールもあるだろうから10月以降買った方がお得だと。

あ、そういえばポイント還元とか言ってましたよね忘れてた。

とどういうお店で還元あるかなーって思ったけど、でもこれ中小企業しか対象じゃ無いから中小企業って安くないでしょ使わないわってテレビのインタビューみたので、電化製品は無理っぽい?

 

還元あるお店のPDFの一覧表は巨大データーで不評だったみたいで、今は地図アプリに表示されるやり方でしか調べられない。

これ、今アメリカンエキスプレスで20%還元があるってエントリーしたけど対象のお店がやっぱり地図アプリでしか出ないでイライラしてどうせ期間中無理無理5万使っても1万円しか帰ってこないじゃんと無視することにしたんだけど、今回のアプリも表示される地域が小さすぎるし、同じお店が5個ぐらいポップアップ出たりしててイライラした。

 

そもそも元々私って現金決済ほとんどしないし、たまたま使ったお金がポイントバック対象だったら儲けたぐらいの気持ちじゃないと無理っぽい。

ただ、決済方法の中にニモカが入ってないなあと。

ニモカとクレカが使えるところならクレカ優先にしたら良いのかなって程度かな。

 

と思ったらニモカも使えるじゃん。

主要な決済方法の一覧に無いけど。

あー、めんどくさ。