鴻臚館まつり | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

市長たるもの、乗馬ぐらい出来ないといけないのかしら。
去年まではおおほりまつりという名前だった気がするけど。
会場も舞鶴公園西広場ではなく鴻臚館前広場にうつってました。
おととしだったか去年だったかは広場についたらすぐに馬から降りたけど今年は人だかりの中でずっと馬に乗ってポーズ取ってらっしゃいました。
特に市長のファンでは無いですが。
 
お祭りの間城址の色んな建物の内部が公開されます。
潮見櫓。
中はおもちゃのアートで一杯でした。
御鷹屋敷跡は桜もいろんな種類があるけど、シャクヤクとボタンもいっぱいなんだけど、この色のボタンは気が早いみたい。
シャクヤクすら咲いてないのに、何株かこの色は咲いてました。
これは舞鶴公園の中に色々アートがあるのですがその一つだそうで。
多聞櫓前。
多聞櫓前は左衛門がお菓子と抹茶とコーヒーのブースを出してます。
今日は桜は散りはじめ。
桜吹雪すごかったけど枝垂桜が満開って感じ。
飲食ブースのとめ手羽3本500円。
からあげ選手権?をとめ手羽で投票すれば1本プレゼントだそうだけど。
お店の前にQRコード貼ってあるから投票して買えばお得かな。
美味しかったですよ。
飲食ブースのモエエシャンドンロゼ800円飲みたかったけど、夫からくれぐれも飲酒運転は止めてくれと言われていたので、自転車を押して帰るのはつらそうなのでやめました。
お得だよねー、お店は赤字じゃないのかしらんモエ800円なんて。