僕が長崎滞在中に食べた

長崎な食べ物

3.角煮まんじゅう


長崎での宿泊は、

大好きドーミーイン

中華街の真ん前にあります
予定では、
ドーミー泊まって
朝イチの飛行機乗って
神戸でモーニング
のはずが、
台風接近のため飛行機欠航にガックリ

長崎はこんなにいい天気なのにチュー

↑の中華街写真は欠航の日の朝のものです。


ということで、

長崎で朝ごはんパン


こちらもホテルの真ん前に

僕が大好きな角煮まんじゅう

岩崎本舗さん爆笑

チビムの頃に
試食でもらった角煮まんじゅうにハマり、
(前はどの店舗でも、
お店の前を通る人に試食をくれていたんです!)
以来、長崎に行ったら必ず食べますハート
角煮まんハート
岩崎さんの
角煮まんじゅうをテイクアウトし
ホテルのフリードリンクのコーヒーとで、
朝ごはんウインク
『あつかけん、
気をつけて食べてね♪』
って書いてあるニコニコかわいい
前よりちょっと肉うすくなったはてなマーク
でもやっぱ
うまい爆笑ハート
うちにも冷凍を送りにしました。
岩崎本舗の角煮まんじゅう
大好きですラブ

あ、ドーミーインに泊まったので、
昨夜はもちろん
夜鳴きそば食べましたウインク
大浴場後のアイスも🐧ブルーハート
翌朝のヤクルトもハート
フルにドーミー満喫しました照れ