僕が住んでいる兵庫県南部

昨夜は雪降りました雪の結晶

僕が寝る前に見た
自転車に積もった雪雪だるま
真っ白サラサラの
きれいな雪でしたおねがい

なので、
朝起きたらめっちゃ
積もっているはずチュー
と期待していたら

今日の天気晴れ快晴笑い泣き
さすが関西
晴れの日多いです。
それでも、とっても寒い🐧晴れ

バケツの水雪の結晶凍ってた

登校時間でも
寝る前に見たのと
同じくらいの雪が
自転車に残っていたので
丸めて学校に持って行きました雪だるま

先生に雪玉見せたら、
みんなで雪合戦しよう!
ってことになって、
ランドセルランドセル机に置いたまま
クラスみんなで運動場へGO
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人DASH!DASH!DASH!

1時間目が始まるまでの間、
人に当てない約束で雪遊び雪の結晶
雪だるま音符楽しかった

それぞれ作った雪玉、
廊下の日陰に置いていたら、
ぼくのは大きめに作ったので、
帰りまで溶けずに残ってたグッ星

学校で雪遊びしたのは
初めてだったので、
うれしかった~照れ
また雪降らないかなウインク雪の結晶