今月12日は保育園でお弁当の日でした。

今までに運動会の日だけは作った事があるのですがそれは私たちの分もだったので、太一のお弁当だけ作るのは初めてあせる

毎日主人と私のお弁当は作るのですが、まさか冷凍食品は入れられないし!さぁどうしようかねー。

とお知らせが届いてからの1ヶ月…

とうとうその日が…。

直前の懇談会で主人が聞いできたことは

『キャラ弁はやめてください』

との事。

その先生の言葉にどれだけ救われたか……。

家事の中で一番できないのがキャラ弁だと常日頃言い張っていた私。

キャラ弁脱出に涙が出そうになりました。

普段給食なのでお弁当だけでも非日常だから、そこに見たことないキャラ弁だと食べない子が出てくるらしい若干2歳児ビックリマーク

らしいです。

当日は太一達のクラスは遠足ではなく、近所にお散歩に行き保育園に帰ってお弁当だったらしいのですが

(それなら給食作って~と悪あがきもした。)(思っただけだけど。だって0歳児クラスは給食あるんだもん)朝

からみんなお弁当の話です持ちきりだったらしく、普段そのままでは食べないトマトも食べて帰ってきました。

保育園送る時もずっとお弁当持ってて、ブンブン振られて、ただでさえスケスカのお弁当箱なのにどうなってたんだろう…
と心配でしたが。

そして完成したのが

{71659CC3-3B64-4BC3-B98F-99D838AF2991:01}

ほぼこんな感じです音譜

これは次の日に作ったらしいのですが、あととんかつ甘辛煮とシャケが入ればまさにこれっ😋

普段食べさす量が少し多いようなので、削って、削って詰めました。

お友達のお弁当は

{91ABC3BF-D487-4ACA-A955-051D7CD9B1CF:01}

ウインナー8本✨💦😁

なかなかやるなあ。

でもこれを見て先生は一人ウインナーが何本とか決めずに作ってくれている事だよなと感動。

本当に感謝です。