最近自分の影の薄さに気づいた。
前々から「アレ?nebeそこにいたんだw」とか言われることが多々あった。んまぁそれは僕が消極的な性格で、僕のほうからはなかなか人に話しかけることはほとんどありません。人の名前を呼ぶって行為が億劫なんです。なんかこっぱずかしい。
そんな僕なんですが、先日友人の家に遊びに行った時など、その家の人から見れば玄関に見知らぬ靴が並べられているにもかかわらず、さらにはその友人の部屋でべちゃくちゃおしゃべりなんかを楽しんだり、時折トイレを貸してもらったりして廊下を見知らぬ人が通っているにもかかわらず帰る直前までその家族の人誰からも気づかれることがなかった。その友人のお父さんなどランニングにボクサーパンツ一丁という超ラフプレーなんてしている始末。見知らぬ赤の他人に見せる格好じゃありません。さらにお母さんから「危うくまっぱだかで歩き回るところだった。」とまで言われる始末。え・・・?普段まっぱで家を歩き回られてる・・・?いやいや、まぁそんなサービスは置いといてなんという存在感のなさ、まるで空気、エアーマンとまでその友人に言われる始末です。
バイトをしていても僕より明らかに遠くにいる店員に話しかける客とかね。まぁ僕は楽なんでいいんですけどね、なんだか悲しいよね。めっちゃかなしい。だから僕バイトしてるときはずっとブツブツ言ってるよ☆
ネット上でもそうですよ。ブログデビュー4年目を迎えて若手から中堅くらいの実績を持っているのにまだ読者は自分+αくらいとか、掲示板で発言されても僕に対して「>>○○」とされたことがないとか、自分のパソコンでタイプしてるのに自分の本名の漢字が出てくるまでいまだに30秒くらいかかったり、もうなんなんですか。
そして今日。とうとう超えてはならない一線を越えた。
トイレのセンサー式洗浄機に手をかざしても水が出てこなかった。
この世界は…この世界は僕の重要性を知らなすぎなんだ…
だから…だから…僕を、僕をのけものにするやつはみんな…………
呪ってやるよ……