ケータイ電話は飲み物です


初恋限定読んでて思ったんだけど、なんでこいつら家電なぞ使っているわけ?


「親指の恋」という言葉が出回っているほど、恋愛において携帯電話の重要性が高くなってきているこの現代。僕の友達なんかケータイサイトで出会ったけれど、実際にはまだ会ったことのない女の子となんか付き合い始めて、今度その子に会いに岩手のほうまで行くとか言ってるやつがいるほどもう親指だけでの恋愛もアリな時代へと移り変わっていっているのです。


伝えたいことがあればすぐに携帯電話を取り出し、メールで気持ちを伝えることだってできるこの時代に、この初恋限定では家電を使う描写が多々描かれています。


昔はみんなそうだった。好きな子と電話するにはまずその好きな子の親と話すことから始まる、と携帯電話のない時代に青春時代を送った人々は言っています。たしかにそれが古き良き時代の恋愛だったのかもしれません。それに山本さんの勇気もなかなかのものです。


ですが、恋愛が苦手というか向いてない山本さんがなんでわざわざそんなことを?今の時代携帯電話を持ってない高校生なんて見たことがありません。だからきっと山本さんも有原も携帯くらい持っているはずなんです。バレンタインデーに突然呼び出されて本命チョコ渡してちょっと心に火をつけるつもり、とかねちょっと無理ですよね。渡す方はそのつもりでも貰った方はボーンッ!ですよもしくはドーンッ!


いちご100%でも真中は携帯を持っていませんでした…携帯の扱い方がわかっていない=作者がかなり年(ry



いやいやこれはたぶん未来の話なのでしょう。携帯を持っていないという考えは、今より昔をイメージしがちですが、レミオロメンの粉雪が古いとか言ってる描写があったくらいですからきっと未来です。夏の定番である「波乗りジョニー」も、僕からしたらまだまだ最近の曲。だとすれば粉雪なんてもうつい最近。先週くらい。そんな粉雪が昔と言われているくらいだから相当未来。なんか携帯なんていらねーよこんな高い金払ってメールも電話も誰からも来ないから仕方なくモバゲーやってますなんて時代は終わったんだ!と誰かがユビキタスレボリューションでも起しちゃうのでしょう。


そんな初恋限定を粉雪の描写までちゃんと読んで忘れていないくらい読み込んでる僕は気持ち悪いと。
そしてこよいちゃんは僕の妹=嫁(〃∇〃)