
投稿数700も行ってました。こんにちはnebeです。
__________________________________________________
なんで朝って早いんだ?
というかなんで朝から活動しなければならないのかわからない。世間的に朝というのは眠くて動く気にもならない時間。みんながみんな「あと数時間だけでいいから眠らせてくれ・・・」と起きる瞬間思うはず。それなのに社会の朝は早い。どうなっているんだ。この国は本当に民主主義国家なのかどうかすらわからなくなる。
日本は国民主権だ。それなので、「朝から社会がスタートするのではなく、昼からスタートする社会を作るのがマニュフェスト」っていう政治家を政治界に送り込めば、こんなわけのわからない社会のルールを変えることができるかもしれないのに誰もやってない・・・なぜなのだろう。
朝は気持ちいいから?たしかに朝早く起きて家の周りだけでも散歩してみると気分はすごくいい。夏でも涼しくてなんかちょっと得した気分になる。だけどそんな気分がよくなる季節なんて今だけだし、冬になれば日も昇ってないので極寒もいいとこなはず。それが逆に目を覚めさせると思っても、いざ暖房の利いている会社とか学校に入ってしまうと眠気に襲われて、行動意欲が削られ、仕事や勉強が手につかなくなる。
それなら昼にゆっくりと起きて、冬であればある程度温まった気温のなかから活動をはじめて夜はいつもより少し遅くまで活動したほうがいいと思う。僕もそうなんだけれども、夜になってからのほうがテンションが上がり宿題の効率が良くなる人というのは割と多いらしい。それと動揺に夜まで活動していたほうが効率がよくなる気がするし、なんとなく気分もいい。僕はそんな社会にしたいため、政治家になります!
というメッセージ日記を書いたのだけれどもどうだろうか。(最初は自分の意見がすげー何コレ世紀の大発見!?とか思って浮かれて書いていたけれども、途中からダメな点が浮き彫りになり、最終的にあたかも昔のバカな自分が書いたかのように見せかけるこの日記。)