「何あの人。割とかっこいい!」


部活中、僕は学校の周りを走りこんでハァハァ言いながらノルマをクリアし、校門に寄りかかって休憩をしているときでした。一年生の女子軍団、なんともギャルギャルしい雰囲気をかもし出している彼女ら、あーあ、そのメイクとかとったら本当のキミのかわいさがわかるっていうのによ・・・とか心の中でキザを演じているときでした。

校門から自転車を乗りながら出てくる軍団。それを横目に見ている僕。うざいから早く帰れと思っていると、ある声がまるでドップラー現象(救急車などが目の前に通ったときに来るあの音の違和感みたいなやつ)のように聞こえてきました。
「何あの人。割とかっこいい!」

まぁドップラー現象というのはめちゃくちゃ大げさなんですけど、だんだんと遠くへ行ってしまったため、ちゃんと最後までは聞こえなかったんですけど、難聴気味の耳をなんとかかっぽじって「かっこいい!」というところまで聞こえてきました。かっこいい。それは女性が男性に対して抱く一種の好意・・・その日その時その時間その場所では男の子は僕しかいなかった・・・。・・・!?


僕はいままで「かわいい」とは言われてきたが・・・かっこいいと言われたことがなかった。かっこいい。うん、すげーいい気分だ!すがすがしいぜ!もうちょい走っても体力に余裕が持てそうだぜ!とか思ってもう一度周りを見回してみると、僕以外の男性でおじいちゃんが学校の近くを歩いていました。まさか・・・

むかし・・・エロサイトめぐりをしていたとき。どうしてもコレ!っていうネタがなくこまって何軒も回っていた・・・行きたくも見たくもない熟女のサイトまで間違えてみてしまったその日。僕はなんとも奇妙なエロ動画を発見した。

「おじいちゃんをナンパ!」

なんだかよくわからんけど、潮吹き女王の紅音ほたるがおじいちゃんをナンパしてセックスするという内容だったようだ・・・(紅音ほたるが好きじゃないから見てはいないが)おじいちゃんをナンパ・・・僕にはまったく理解できない世界だと思って記憶の隅に片寄せた。

しかし、世の中にはいろいろな趣味の女性がいる。おじいちゃんのようなヨボヨボな体が好きだからセックスしよ!とか言ってナンパしている女の人もいるかもしれない・・・もしかしてあの一年生の女の子もおじいちゃん好みでおじいちゃんとイキまくって逝きまくってるわけなんだろうか・・・はぁ。

と、意味のないネガティブ思考をしていた冬の夜長。