忘れ物に気づいたときはすでに時計は午後9時をさしていた。


最近学校では休み時間にみんなでDSで対戦してすごすのが常となっているのです。授業中にも対戦している人もいるのですが、先生に見つかってしまうと没収されるので僕はまじめに授業を受けています。(夢を見ながら)

そんなある日。いつものようにDSを学校に持ってきたはいいものの、昨晩に充電することを忘れてしまってすでに電池の残量をあらわすランプはまるで悲鳴をあげるがごとく真っ赤っか。これではDSの対戦ができないと思って、友達の充電器と学校のコンセントを借りて充電をしていたのです。僕は他人に頼らないと生きていけないクソ野郎なのです。


そして充電が完了しないままその日の授業を終え、急いで部活に向かいました。帰りに定時制の生徒が来る前に回収しないとなと思いながら大会前なので一生懸命グラウンドを走り回り、風を切っているうちに、教室に置いてきたDSのことなんて忘れてしまったのです。

部活の帰りは、後輩との付き合いで学校の近くのファーストフード店へ。夕飯が食べられなくなるのとお金があまりないのを理由に早めに家に帰ることにしたのです。そのときまだ6時半。早めに帰る本当の理由はうんこがしたかったのと、そのDSでゲームがしたかったのがありました。全力で自転車をこいで家についてまずうんこを放出。そういやどっかのサイトで光速でうんこをするとどうなるか・・・とか書いてあったな・・・。あの時は眠かったから読まないでシャットダウンしちゃったけど、なんだか気になり始めた。うんこを早く切り上げて、パソコンの電源を起動。光速うんこの話を読んでからニコニコ動画で電波ソングを聴きまくり。その後夕飯を食べ、よーしじゃあゲームでもやるか!と思って学校のカバンを開いて気づいたのです。時計はすでに午後9時をさしていた。

悪い予感がした。以前学校でiPodを落とした友達がいるが、未だに手元にかえってこないという・・・。落し物は職員室の落し物ボックスというところで管理されるはずなのだが、そこにもないということは誰かがすでに盗んだ可能性がとっても高い。音楽を聴きながら学校に来ている人なら大抵iPodなので、犯人探しもすごく難しい・・・。ゴクリと生唾を飲んだ。

DSもそうだ・・・タッチペンという全く新しい発想の携帯ゲーム機で、国内の普及率はとっても高い。中古ゲーム店などでは、その人気さのあまりに中古であるにもかかわらず新品より値段が高くなっている、いわゆる闇値で売買されていることなんてざらにある・・・。新品の置いてあるゲーム店にもいつまでたっても新品売り切れの文字は消えないままだ・・・そんな人気もあって持っている人も多いDSだ。放置していたら盗まれないわけがない。僕は脱ぎ捨ててあった制服を再び羽織って、暗い夜道を全力で自転車をこぎはじめた。向かう先は夜の学校!!


続くッッ!!