ぶどうが半額だったので早速ブレンドテックでジュースを作ってみました♪
もちろんそのまま皮付き種のまま・・・さてどうなるでしょうか!


先ずは房から外し水洗い・・・量はこんなものかな~



で、カルディから買ったアガベシロップで味を整えて・・・



スムージーモードを1ポチッと・・・



毎度凄い泡・・・(笑)



綺麗な緑色のマスカットジュースの完成です♪

味は最高にぶどうがダイレクトに伝わってきました!
子供達が飲んだ感想は・・・美味しいけど皮やタネが気になる・・・との事

結果・・・冷凍して氷を入れないでスムージー作った方が良いみたいです!ジュースだと高速モードが良いみたい!

もう少し皮や種対策しないとジュースは飲みにくいと思いますね~

また対策を考えます!まだたくさんネオマスカット有りますので!

最後までご覧頂きありがとうございます!