monozuki R -37ページ目

monozuki R

どこまでも自分に正直にサイフを開くデジタルグッズ大好き人間。手放せないiPhone。忘れられないNokiaE90。そしてLibretto70。

昨年のもうすぐ師走になろうかというころ、課長との個人面談があってある仕事を任されることになった。本来ならば私の直属の上司Aが担当するところなのだけど、上司Aは今の仕事の経験がない(うちの職場は、まったく経験がない仕事に異動させられることがよくある)から実務経験のある私に白羽の矢が立った形になる。

で、年末はなにかと本来の自分の仕事が立て込んでいたし、時期的にどうこうできる仕事でもないので年明けからやろうと思っておりました。

そして今日、上司Aに「○○ってどうなってます?」とファイルを見せてもらった。すると神妙な顔つきになって「実は……」とファイルを差し出す上司A。

そこにはいくつかの部署に調整が必要で、しかも一朝一夕にできないような内容がツラツラと。

……なぜ今までなにもしなかった……これやらないといけないって去年の頭くらいにはわかってたでしょうが……

思わず天を仰いでしまった。

これを2月までに纏め上げて、3月中に実行し中旬には完了させないといけない……

「もう2ヶ月しかない」ととるか「まだ2ヶ月ある」ととるべきか。
そこが問題だ。