【天中殺】


子宮推命でもとっても重要な運勢の時期です。

思考のデトックス期。

つぎの1年、あるいは12年の流れに不要なものを手放す時期とされております。



私は年間だと1〜3月が天中殺期。

んで、12年の流れでも2023年は天中殺の1年目。



髪の毛切りたくなって、




カーテンを新調し、





食事改善をはじめ





なんか、今までもやってみようと思ってはいたのに、なかなか取り組めなかったことがふいにできるようになる時期だなって体感です。


おもしろいよね。



この時期に手放してるものは要観察。


今まで髪を思いっきり切りたいと思ってもきれなかったのは「思い切った容姿にして周りになんて言われるかな?」という


「他人目線でのファッション選択」


カーテンを替えようと思ってもなかなか替えられなかったのは、「長く使わないかもしれないのに、そこそこ高い買い物してもな…」という


「今の快適さをなおざりにする意識」

「お金>自分の心地よさ という価値基準」


食事改善になかなか取り掛からなかったのは、「いまは子育てとかストレスあるし食に逃げ場がなきゃやってけないよ…」という


「やらない言い訳ムーブ」



これはつぎの12年間を生きる上ではもう必要がないよと。いうことなんですよね。もうすこし、この4点の共通点を深掘りする必要がありそうだなー。



いつもカットをお願いしてるのは

美容室のオーナーさんなのだけど

いつも経営の話とか聞けて

すごく興味深い人で


一度命式見せてもらったのだが

ほんとその通りというか

自分らしく生きている人は

やっぱりイキイキしてるし

これから何やろうかなって常に

目の前にワクワクしてるなって

思った覚えがある。



私もやりたい事をいつもおもって

ワクワクしていたいなぁ!