私がVISUAL系を本格的に好きになったのは

間違いなく、LUNA SEA。

でも私は、1993年〜1996年の4年間だけ

Liveに行っていた。

因みに、CDを買っていたのもこの時期だけ。

それ以降のCDは、中古で買ったので…

音源は持っている。

(復活してからの音源は、レンタルして焼いてる)


昔のLUNA SEAのLiveは、ファンは皆さん黒服でコスのお姉様方も多く…

中には「気合い入れ」なるものをしている集団も居た。

曲もダークなのも多かったように思うし、激しい曲ではヘドバンしまくってるファンが多い。

もちろん私も、暴れ(ヘドバンし)まくってた。

そして、恐れ多くもSUGIZOのコスプレもしてた。

(INORANもどきもやった)

そうそう、ファンの名称(?)は…SLAVEだった!

私は真矢SLAVEで、彼のドラムが大好きだった。


そんな私が、なぜ音源買わなかったりLiveに行かなくなったのか…

それは、1997年のソロ活動があまり好きではなかったのが原因。

そして5人に戻ってからの音源が、ホントに自分には合わなかった。

それと、RYUの歌い方が昔と変わってるように感じて。


今ならそういう変化も受け入れることができるのかもしれないけど

昔の私はそれが受け入れられなかった。

もったいないことしたかもなぁ〜^^;

それ以外にも理由はあって、当時別バンドを好きになって

そのバンドのLiveが大好きになったから、そっちが中心に…

私はどこの会場に行くにも、1時間はかかるという辺鄙な所に住んでて

お給料も少なくお休みもあまり自由には取れなかったから

いくつものバンドのLiveにコンスタントに行く事は出来なかった。

だから、自然とLUNA SEAから離れてしまった。


最近、YouTubeでLUNA SEAのLive映像を見た。

RYUの歌い方は苦手だけど、

演奏は上手くなってる。

ただ気になったのは…黒服の方がかなり少ない。

コスさんって居るのかなぁ。

ヘドバンしてる人も少なかったし。。。

そして「IN MY DREAM」のあのノリ…と言うかフリ。

ワイパーって言うのかな?が

メチャ早くて…えっ⁉ってなった。

昔はゆーっくりだったような気がするのだが。

月日が経てば、メンバーも変わるしSLAVEも変わるよね。


私は、今のLUNA SEAのLiveには行こうとは思えないけど

黒服限定GIGには、行ってみたい!

流石にコスプレはしないけど、昔みたいに黒服着て行ってみたい。

このLiveだったら、コスさんも多いだろうし

見てて楽しそう。


そ~言えば、Liveネームってあったなあ(笑)

今で言うハンドルネームみたいなもので

その名前で名詞作って、配ってたりした。

今みたいにネットとかなかっなから、文通して語り合ってた。

長電話したりもしたし、そう言うのは楽しい思い出。