新年とっくに明けちゃったけどおめでとうございます。
(;´Д`A
みなさまお元気でしょうか?
もう新年に入って半ばを越しましたが、未だに年賀状のお返しも出来ていないダメ社会人のわたくしでございます。orz
ほんとその節はごめんなさいっす。

1月に入ってからは
署名のお願いやら仕事やらで休日返上。
http://true-history.jugem.jp/?eid=16
先日はママチャリGPにも参加したりと
新年からなんでこんなに忙しいのだろうと思うことしきりでございます(;^ω^)。
ま、自分で選んだことですからグチるのもみっともないっすね。

そんなダメなおっちゃんのここのところの関心は
東 京 都 知 事 選!!
これでございますよ!

自分のイチオシはもちろん
田母神 俊雄 さんでございます!
これから起きる可能性が高い
首都圏での直下型地震。
この災害に対する対策に自衛隊の力が必要なのは考えるまでもありません。
となれば、元自衛隊航空幕僚長という経験は対策への大きな力となるはずです。
以前からのブレない言論からも、日本を大切に思っていることが強く伝わってきます。
http://www.toshio-tamogami.jp/
石原元都知事もイチオシのかたでございますが、
演説内容も元都知事イチオシの事実もロクに報道されてるのを見た記憶がありません。不思議ですね。

ネットで見かけた記事もこの程度。
扱いが小さすぎるように思えますが(;^ω^)。
http://www.asahi.com/articles/ASG173K65G17PTIL004.html


わかってはいましたが、公平もへったくれもないですね。
これからの推移を見守るとともに、
ポスティングや情報の拡散など出来ることはやろうかなと
おっちゃんは考えております。
投票権をお持ちの方は、
ぜひご一考を願うばかりでございます。


おっちゃんが参加させていただいております
「捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会」がブログを立ち上げましてね。

そこにちょいと書かせていただきましたので、
転載をさせていただきますっす。
http://true-history.jugem.jp/?eid=7
以下本文でございます。


この活動をしていると、様々なありがたい出会いがあります。


昨日伺わせていただいた
藤沢市での西村真悟先生の講演会にて、

http://aikoku1192.blog68.fc2.com/blog-entry-1280.html
レイテ島での戦いのご遺族の方とお会いすることができました。
曙光会という先人たちの思いを胸に戦争体験真実の記録と日比友好に務めている会の事務局のかたでもあります。

その方とのお話の中で、今の教育では子供たちがかわいそう。
でも、河内・福王寺の慰霊碑にお参りした時に、
小学校の先生にお会いし、その先生は自分の目でこうした慰霊碑や史実を確認してちゃんとした歴史を伝えていきたいと話していたとのお話を伺いました。
この先生に教わった子供たちは幸せでしょうね。との自分の言に本当にそうね。と目を細め嬉しそうにはなされていました。

時代の変化の中、歯がゆい思いや悔しい思いもいっぱいされ、
それでも耐えてこうして活動を続けてこられた方の笑顔は本当に優しい。
そう改めて実感する場面でした。


会の参加者の中の横浜市の先生は今の教育現場はおかしい!
市の小学校のどこに行っても国旗があがっていない。
日教組に限らず、教師のほとんどがアカに染まっている
皆さんにはそれを声に出して訴えて欲しい!
声を出せば、教育現場は苦情に怯えているから変わっていく可能性がある。
そのように話されていました。

現状を憂いてなんとかしようとする先生も少数ながらいるのだと、希望を感じるお話でした。

その横浜市の先生には、ぜひパネル展にいらして
教育現場の現状とその危険性について話をして欲しいとお願いし、快諾をいただいています。
名刺をお持ちでなく、こちらから連絡をお待ちしている状況ではありますが、ぜひ実現したい!
そう強く思っております。

パネル展を開催する中で様々な出会いがあります。
パネル展はこの問題を考えたこともない人、
本当はどうなんだろうと疑問だけを持っている人に来ていただきたいと考えた企画ですが、

既にこの問題をよくご存知の方も、
こうして出会い、連携するきっかけとなる場として機能していければ
自分はそのように考えています。

こうしたありがたい出会いを糧にこの問題が一日も早く解決することを願って止みません。

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 福留洋志

※12月6日 訂正と追記
訂正:上記の曙光会のかたより、「レイテ島ではなくルソン島」「河内・福王寺ではなく世田谷の特攻観音」であるとのご指摘をいただきました。
自分の記憶がいい加減で、このような間違いをしてしまったこと。この場を借りてお詫びをさせていただきます。申し訳ありませんでした。

追記:会場にてお会いした横浜市の先生、この先生はアメリカ帰りで向こうでも教師をなさっていたとのことです。海外に出たことで改めて日本の良さを実感したとのお話も聞いております。
日本で当たり前に生活していると、何者にも代え難いこの国の素晴らしさについて気づきにくいのかも知れません。
国旗に誇りを持てない、日本の象徴である国旗を掲げようとしない。このことのなんと勿体ないことか!。

失って初めて分かる。生活をしているとそんなことを感じることがあります。ですが、この国を失ってから実は代え難いものであることを実感した。そんな悲しいことにならないよう。声を上げていきたいと改めて感じます。


(株)明成社 私たちの美しい日の丸・君が代
http://meiseisha.com/%E5%95%86%E5%93%81%E6%A1%88%E5%86%85/%E4%B8%80%
E8%88%AC%E6%9B%B8%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%
A1%E3%81%AE%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%
B8%B8%E3%83%BB%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3/


みなさま、大っっ変ご無沙汰しておりますが
お変わりないでしょうか?
ブログ、相変わらず更新をサボっていてごめんなさい(>_<)。

おっちゃんは変わらずちょこちょこ動いております。

先日は江東区でのパネル展があったり、


有志の会の共同代表に任命いただいたり
様々なところで勉強もさせていただいております。
努力も知力も全然なので、
いまだにスッカリサッパリな自分でございますが(^_^;)。

こうしていろいろ動いていると様々なことを知る機会があります。
つい先日もチャンネル桜のサイトで見かけた
「東トルキスタンと日本の命運」という
勉強会に行かせていただきました。

講演会の日である11月10日は
東トルキスタンの独立宣言をした日とのことで
東トルキスタン独立記念行事との冠もついておりましたね。


主催は日本ウイグル協会さん。
http://uyghur-j.org/japan/about/

先日も天安門にて事件がありましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZATgAQKUJ8c
このことについても様々な見解があるかと思いますが、
中国が様々な問題を引き起こしていることだけは間違いないと思います。

おっと、話がそれました。
今回の講演ではのフィクション作家の関岡英之氏が
こちらの著書に書いてあることなども含め、
東トルキスタンの独立について日本の戦前の関わりについてや現在の安倍総理の政策についてなど
歴史を知り、現在の世界について考える事の重要性を改めて考えさせられた貴重な時間でした。
【送料無料】 帝国陸軍見果てぬ「防共回廊」 機密公電が明かす、戦前日本のユーラシア戦略 / 関...
¥1,785
楽天

現在ウイグルやチベットの話は他人事ではありません。
武力がなければどうなるのか、
国を失うのはどういうことなのか、
知らないこと、考えないことは本当に恐ろしいことです。

こういった問題に対して
関心を持つ人が増えていくことを
心から願って止みません。

以下参考までに
チベットの現状
http://www.tibethouse.jp/situation/index.html

こういった絵本があります


http://ehonkubari.exblog.jp/

本人も存在を忘れかけているのですが、
ちなみにブログランキングやっております。
良かったらポチっとしてくれると ありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村