前回の続きでございます。

結婚相談所にて、お出会い希望を申し込んだ方といきなり交際決定とか言われ、

よく分からないままに直接会って話をすることになりました。


実際にお会いしたのはかれこれ5日前。

本当はそのもう少し前にお会いする予定だったのですが、

お相手の方のお母さんがその日に急遽入院することとなり、この日に延期となりました。ていうか、具合は大丈夫なのかな~。なんて思いながらの当日待ち合わせ。


待ち合わせの前の夜、ふと夜中に目が覚めてピグで朝までチャットをやっていた

あたまの弱いわたくし。

前回のお見合いとはうってかわって、今度は時間ギリギリの移動でございました。


待ち合わせの場所に行くと、正面になんとなく見覚えのある感じの方が。

もしかしたらお相手の方かな~?なんて思ったりもしたのですが、

なんていうか写真とは若干印象の違うかんじ。

時間になって他にそれっぽい人がいなかったら声をかけようかな~

なんて思った瞬間に携帯に着信が。

あらら、ヤバイ出なくちゃ。

なんて思って取り出した瞬間、間違って電話を切ってしまいました。(@Д@;


(おっちゃんiphoneを利用しておるのですが、タッチパネルって間違って触れちゃうとゴマカシがきかないのですよ。そんなことがよくあったりします。どんくさいですね。)

(°Д°;≡°Д°;)

あわわ、急いでかけなくちゃとあわててかけ直すと

かけてきていたのはやっぱりお見合いの相手の人。

話しながら移動してみると、うすうすそうかな~と思ったとおり、

正面の人でございました。・・・ほんと、すんません。


(以下の会話などはdomeの記憶でございまして、相変わらずあいまいな内容ございます。)


dome:あ、やっぱり。すいません。電話間違って切っちゃいまして~。

お相手の人(以下Eさんで。):あ、いえいえ~。こちらこそ、この前はわたしの都合で予定を変えることになってすみませんでした。

deme:とんでもない。というか、大変でしたね~。いまもいろいろとお忙しいんじゃないんですか?

Eさん:それでなんですけど、実はこの後も病院に行かなくっちゃいけなくて、1時間ほどしか時間が取れないんですが、よろしいでしょうか?

dome:あ、そんなのお気になさらずに~。もちろん大丈夫ですよ。


と、そんな感じで挨拶をしてから近くの喫茶店に移動することに。

正直、あんまり長くってもどうしていいかわかんなくなりそうなので、

かえって自分にとっても都合がいいかも。

なんて思いつつ、お話をしながら駅ビルの中の喫茶店に。

行こうと思っていた喫茶店がこみあっていたため、ここになったとのこと。


ていうかEさんに任せっぱなしですね。かっちょわるいなぁ自分。


dome:では、改めて初めまして~。

Eさん:初めまして~。

dome:ろくなエスコートもできずにすいません。ほんとに。

Eさん:いえいえ。


といった感じで挨拶から会話スタート。


Eさんのお母さんの入院のことから会話が始まり、少し話が進んだところで


Eさん:はじめてからどのぐらい経つんですか?

dome:えっと?

Eさん:あ、婚活です。

dome:Σ(゚д゚;) (わぉ、なんてストレートな)


そんな会話が始まったもんで、となりの席のおばちゃんがこっちをガン見。

・・・うん。まぁ無理もないよね。


dome:え~っと、7月ごろから始めましたから、かれこれ3ヶ月くらいですかね~。

そのせいか、なんかまだよく分かってない感じですね~。

Eさん:それじゃぁまだはじめて間もないんですねぇ。

dome:ですかねぇ。Eさんはどのくらいなんですか?

Eさん:わたしは半年くらいですね。


あ、domeのこと初めて間もないとか言うからもっと長いのかと思ってたよ。

そんなに変わらないのね。


dome:出会うかたって、けっこういろんなひとがいるもんですか?

Eさん:ええ、まぁ。


・・・なんか、あいまいな表情で返事をするEさん。なにがあったのでしょうかね?

といっても、そのことについてはあまり触れないEさん。

これは聞かないほうが無難かなと、おっちゃんもそれ以上聞くのは止めておくことにいたしました。


そしてお話は引き続きお互いの婚活についての話に。


といったところでまた長くなってまいりましたので、続きはまた後日に~。


・・・書くと思います。きっと。