さてさて、はたして見てる人なんかいるのかな~と思いつつ前回の続きを書いてみますですよ。
婚活のお見合いに向かうべく、本厚木を出て横浜の関内まで移動いたしまして、
14時30分からのお見合いだったのですが、ついたのは13時30分。
・・・早すぎるだろ。(^_^;)
仕方がないのでその辺ををぶらぶらしつつ時間をつぶしてから
14時20分になったのを見計らってお見合いの場所へ。
お見合いも正直初めての経験。
そのせいか実感もなく、よくわからないままぼんやりとした感じで向かいました。
スタッフの人にお見合いの予定があってきたんですけど~。
と告げると ではこちらへと入り口から目の前のボックス席へ。
目の前かい!と心の中でつっこみつつイスに座ると
では少々お待ち下さいね。と告げたきりいなくなるスタッフさん。
相手の人もいなくって、
なんだか・・・・、 ポツーンと放置状態。(・_・;)
この状況、どうしよう・・・。
なんてことを思いつつ、だんだん退屈を感じて予定の時間も少し過ぎ、
持ってた本の続きを読もうかな~。とか考えだした頃に
“お見合いの予定できたんですが”との女性の声が聞こえました。
声が聞こえると、とたんに若干の緊張が・・・。
すぐ後にスタッフさんと一緒に今回のお見合いの女性の方が登場。
ほんの少し遅れただけなのですが、ずいぶんと申し訳なさそうなご様子でした。
(以下の会話はdomeの記憶なので正確かどうかはちょっとアヤしいです。)
スタッフの人:こちらがYさん。
Yさん:初めまして。遅れてスミマセン。(^_^;)
dome:いえいえとんでもない。お気になさらずに。
スタッフの人:こちらがdomeさん。
dome:どうも初めまして。
と挨拶をお互いにすると、
スタッフの人:では20分経ったらまた来ますので。
と言い残し、スタッフの人はそそくさと退席。
ゲッ∑(゚Д゚) もう居なくなるの?挨拶しかしてないよ・・・。
これでスムーズに会話とか出来たりするの?
なんてことを思っているせいか、お互いなんだか沈黙・・・。
dome:いきなりだと、緊張しますよね~f^_^;。
Yさん:ですねぇ。(゚ー゚;
Yさん:看護師さんなんですよね。
dome:ええ、一応ですけど、
といった感じでぎこちなくも会話はスタート、
僕自身の仕事に就いたいきさつを説明しつつ、話をしていると
Yさん:私以前医療事務の仕事をしていて、いま仕事をストップしているんですけど、
これから介護の仕事をしようかとも考えていて・・・。
なんて話をきっかけになんていうか就職相談。わかる範囲でのアドバイスをしつつ、
ほとんどそんな感じで話は終了。
Yさんはスタッフと一緒に。別の場所へ。
んで、自分のほうには紙を渡され、交際OKかどうかを○しろとのこと。
Yさん。まじめでいい人そうだな~とは思ったけれど、
正直20分話しただけではどんな人かもよく分かんないな~。
まぁ、向こうがいやでなければもう少し知ってみるのもいいのかなぁ、と
主体性のない理由で交際OKに○を。
結果もよくわからないままお見合い終了。
なんだろう。このよくわからない放置されてる感。
自分でもなんだかよくわからない気分になりつつ、
せっかく関内に来たんだしと今度は中華街へ行ってみました。
んでなんとなくなんか食べようかな~と
中華まん世界チャンピオンのいるお店へ。
世界一の肉まんとチャーシューまん、それとコロッケを購入。
肉まんとチャーシューまんも勿論美味しかったのですが、
コロッケも揚げたてでサクサクとした衣の歯ごたえがたまらない一品でした。
ちなみに世界チャンピオンの人、お店から見えるようになっていて、
それを知った観光客の若い子らが
“チャンピオン、ニ~ハオ~”とか呼びかけるのに対してにこやかに応対。
忙しいだろうに。いい人だな~と妙に感心してしまいました。
んで、食べ終わってふと見ると、チャンピオンの店の隣に手相占いの館が。
ま、ヒマだし話のタネにいっちょやってみるかと立ち寄ることにしたのですが・・・
まただいぶ長いので続きはまた後日で・・・。 たぶん書きます。