私の身近なレバレッジ

それは


イージークマ2=コミュニティ

に参加したことくまくまパンダくま




「ネットは怪しい」だったSNS素人な私がコミュニティに入るなんて…

かなりの勇気を使いましたが、それによって得られた効果は絶大キラキラキラキラキラキラ


その効果を例えると



くまクッキー普段は東日本の方とばかり接している私パンダ

コミュニティに所属することにより、全国各地の日常生活では出会えない方と接点ができるくま

あわよくば、お友達になれる。

(多様性のある職業、性別、年齢、家族構成、趣味、学歴、特技)


くまクッキー何もないところから私が1人でブログを書き始めても、読んでくれる方は多分少ない。

そもそもなまけものだから、ブログを書こうと思わない🦥

ハタラクマさんと会ったからブログデビューしたし

コミュニティに所属しているから、自分も知っている方達が読んでくれたりフォローしてくれたりする。


くまクッキー全国各地での交流に出かけることによって、自分の社会性が鍛えられる。

ちなみに私はハタラクマさんに会いたい一心で、1人で飛行機に乗れるようになりましたパンダ


くまクッキークマルシェ等、コミュニティでの企画に参加することにより、プチ自分ビジネスを体験することができました。

自分1人では何年たってもやらなかったと思う。


くまクッキー多様性のあるクマンバーとの交流で、自分の特性や他人との価値観の違いを知り合って楽しむことができる。

クマンバーの場合はハタラクマさんに惹かれているという共通点があるので、お互いの違いも多様性として受け入れて面白がれる雰囲気がある。

地方での日常生活では、価値観の違いに突っかかってくる面倒な人とかいるからグラサン

イージークマ2の民度の高さが好き気づき


くまクッキーイージークマ2の講義で価値観をアップデートしたからか、日常生活では今まで以上に人との付き合い方を取捨選択するようになったかも。

逆に、仲良くなりたい人には近づくようになった。

結果、お仕事のお客様達からも今まで以上にフレンドリーに接してもらえて良くしてもらえるように飛び出すハート今までも充分良くしてもらえてたのに、本当にありがたや〜指差し



これってレバレッジじゃない⁉️

やったことは最初にコミュニティに入っただけ。


地方に住んでて、普段の生活に風穴を開けて視野を広げたいなーと思ってる方にはオススメかもと感じたレバレッジの講義なのでした看板持ち