こんにちはークローバー


今年のゴールデンウィーク4連休なので

旅行の予定を入れずにのんびりしてますパンダ



最近、ブログを書かないでいたら忘れっぽくなっている自分を感じたので、備忘録として書きましょう


ジンジャーブレッドマン大がかりな実家の断捨離

 人生初、レンタカーで軽トラを借りる


ジンジャーブレッドマンお洋服を買いにお出かけ

 最近、もっぱらコーデいらずのワンピのみの

 オバQスタイル


ジンジャーブレッドマンイージークマ2の講義に参加

 人気過ぎて瞬殺で売り切れて買えなかった

 うにさんの人気企画を体感できましたキラキラ



ジンジャーブレッドマン山形まで蕎麦食べにドライブ


地元でまったりと楽しく過ごしてる感じですパンダ



美味しいものは忘れない

パフェはデザートの王様だと思うキラキラ



そんな中、連休後半に控えている特別な予定のため、ある作業を2週間ほどコツコツ進めてました



それは、資産の棚卸し札束



家計簿もつけていない私

実際の貯金額はいくらあるのって聞かれても

なんとびっくり即答できません指差し


投資に回してるお金もあるし

入ってる保険も様々だし

積み立ててるお金もある


それらって、いつどのタイミングでいくら入ってくるんだろうっていう曖昧なイメージを整理したくて

この機会に資産と向き合っていました



結論は…




収入の割には貯まってないかも笑




やりたいことをお金で我慢してないから、こんなもんでしょうという感じかな


会社員だから拘束時間の兼ね合いや、休みの短さとかで時間は多少我慢することはあるけど

お金ではあんまりないかもしれないなー


そんな感じで、じんわり自分と向き合う時間を過ごしております気づき

みなさまも素敵な連休をーラブラブ