クマルシェくまクッキー参加中です

売る側と買う側の両方を体験しています


今回はえくぼさん


ハッピー無職が送る「脱まじめのススメ」お話し会

に参加しましたパンダ



イージークマ2のいぇーい族代表

世の中みんな良い人でしょニコニコな、えくぼさんでさえ


「真面目に頑張ってるのになぜか報われない」

「なんだか苦しい」


なんて、頑張っても報われない時期があったそうで、その体験から今回のコーチング企画を開催してくれましたキラキラ


私が参加した1番の理由は、えくぼさんに興味があってお話ししてみたかったから照れ


そして、頑張っても報われないことの苦しさをどう乗り越えたかを深く聞いてみたかったから看板持ち


実際にえくぼさんとお話して感じたことは…


ふんわりリボン少女みたいな雰囲気でめっちゃピュア

ふんわりリボン物怖じしなくてコミュ力最強

ふんわりリボン人に対してのハードルがめっちゃ低い。人間関係バリアフリー

ふんわりリボン誰とでもご飯を食べれて、奢ってもらうスキルがある

ふんわりリボン世の中にお金持ちはいるから、お金は誰かが払ってくれるし、お金を払いたい人はいっぱいいる。

ふんわりリボン みんないい人、性善説キラキラ愛されて当たり前

ふんわりリボンできない事はできる人に甘えてオッケー

ふんわりリボン実はすっごく真面目なんだと思う


と、すっごくいぇーいな可愛い方スター


こんな愛に溢れるいぇーいな方が体験した

働き方を頑張り過ぎて迷走した辛さや

会社に残したえくぼ伝説を聞いて笑

しんみりしたり笑ったりと、すごく深く楽しい時間を過ごすことができました


頑張り方次第で上手くいかなくなることの辛さ

それとの向き合い方について聞けたことで、

今後の仕事への付き合い方が少し軽やかになる予感ちょうちょ


お話ししてみて、えくぼさんのピュアで軽やかないぇーい感があれば、仲良くなりたい方はたくさんいるだろうなーと思いましたハート

楽しく可愛く深い話もできちゃうえくぼさんと、一緒にお茶したり食事することが既に価値提供になりそう指差し 


しかも後日、「脱まじめのススメ」の資料を
お礼状と一緒にメールしてくれたのですよほんわか
明るく軽やかなだけではなく、気配りも最高のとってもお得過ぎる講座でした

えくぼさんくまクッキー

ハタラクマさんくま

素敵なきっかけをありがとうございましたラブラブ