クマルシェくまクッキー参加中です

売る側と買う側の両方を体験しています



火曜日からスタートして一週間

感じたことを記します鉛筆


クマ1/9(火)の昼に一斉にスタートするから、お祭り感がすごく盛り上がって、イベント感が高まるラブラブ


限定品狙って買えたものもあれば、間に合わなかったものもありって感じです

人気商品の瞬殺ぶりにびっくり恐竜くん


クマ売る側にもなってるから、買う側になった時に両方のバランスをとって、スケジュール調整するのが結構大変


これは始まってみてから気づいたこと電球

予定を見なら少しずつ買い進めるのが良いのかな気づき


クマでも、迷ったり考えたりしていると、限定品はあっという間に売り切れてしまう場合がある‥えーん


クマ商品の個性を見て、販売側の意外すぎる新たな一面が見える電球


みんな多趣味だったり個性的で、自己紹介やブログだけではわからなかった一面がわかって楽しい飛び出すハート


あと、提供するのが初めての方もいっぱいいるはずなのに、商品を作れてることもすごいびっくり


クマ売る側の立場で、初めて商品が売れたときの興奮と感動を経験できるのが尊いキラキラ


私の場合、すごく軽い気持ちで参加したので

「初めてだからお客さん来なくてもしゃーないしゃーない笑い提案しただけ素晴らしいからOKまじかるクラウン

と思って始めております

(自分に優し過ぎることは自覚していますねこへび)


そんな中、本当にお客様が来て購入していただけたことが、ありがたすぎて驚いて震えた不安


クマこの人から買いたいと思ったけれど、お願いする内容がまだ固まっていなかった私パンダ


とりあえず、絶対に依頼するのでよろしくお願いしますと前振り的な意思表明だけしてみた


まだ依頼内容は固まってないけど、クマルシェで交流してみたいハート


クマ企画提供経験のある先輩クマンバーの、商品クオリティがすごいダイヤモンド


クマルシェだからこそ、安価に色々な方の商品を経験することができているんだと思う


買うまでのハードルが、普通に比べてものすごく下がっている気がして購入しやすい


パンダコインたちパンダコインたちパンダコインたち


長くならないようにと箇条書きにしたけど

結局長くなってしまった笑


以上、クマルシェ現場からでした

まだまだ楽しみますスター