こんにちは

ももみですパンダ


生理が止まって2ヶ月以上が経過しました


40代半ばなので、そんなこともあるかもねーほんわかと思っていたら

周囲から早過ぎじゃね指差しと指摘を受けて

今日は病院に行ってみました

普段は風邪一つひかない体力は無いけど健康な私、

最近病院ネタが続いております病院


いつもなら異変があれば即病院のビビリな私が、

来るのが遅くなったのには理由がありまして


ぽってりフラワーコロナだったので周りに感染させる可能性を考えて婦人科に行けなかった


ぽってりフラワー国内外と旅行しまくってたから無いなら無いで便利だった

(大人の女性としては駄目な考え方かもしれない)



記事とは全然関係ないけれど、南の島から帰ってきて1番最初に食べたもの

ニンニクチップと煮卵が最高合格


待合室でドキドキしておりますが

更年期の治療とかで美肌になったり元気になる人いるらしいよね、

だから診察怖くない〜等と不謹慎なことを考えつつ自分を励まして

緊張し過ぎないように診察行ってきますランニング


…診察終了しましたキラキラ


お医者さん曰く、生理が止まるのにはまだ少し早いので、内診してみましょうとのこと


先生が内診しただけで

「ちょっと排卵がうまくできていないから生理が来ていないんですね」と判明電球


見るだけで即わかると思わなかったからびっくりびっくり

血液検査も無くわかるなんてお医者さんってすごい


余談だけど、説明を受ける時に自分の内臓のエコー写真を見せられた時は

予想外にちょっとゲンナリしたかなガックリ

なんででしょうね…


先生と相談した結果、薬で誘発する方法なら薬飲んで1週間くらいで来るけど

急がなくて良いならあと1ヶ月くらい様子見て、自然に来るのを待つ

それでも来なければ薬にお願いする方法もあるよと


お話を聞いていて私が心配になったのは

さらに1ヵ月様子見する分、生理が来たときに一気にドバーとくるとかデメリットあるのかなぁと思って聞いたら、

「ないですよ(笑)」と言われた笑


当面は公私共に忙しい私

来週あたりはまだ忙しいだろうから、その頃に来られると辛いかもえーん


うーん

1ヶ月様子見コースで良いかな気づき


まずは、プロに見てもらったのでひと安心

1ヵ月後に病院行くの忘れないように備忘録として書いてみました


それではまたーパンダ