こんにちは〜

今日は、職場でパワハラ的(モラハラ?)な事があったので、

午後から早退してきました


パンダダッシュパンダダッシュパンダダッシュパンダダッシュパンダダッシュパンダダッシュ

やべぇヤツからは物理的に距離を取るのが1番

逃げろ逃げろ〜笑


行き先は職安キラキラ


10年ぶりの職安は、システムはあんまり変わりないけど、

すごーく新鮮でした


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


指示も指導も無く、やってほしいことだけ頼んでくるけど相手を尊重することなく

都合良く雑に使おうとする上司とお別れして

(例えて言うなら、あれこれ要求するけど結婚はしてくれない彼氏みたいな)


新しいお仕事に転職することもできるんだなーと視野が広がった気持ち


会社の要求が大きくなるけど、給与が変わるわけでもないしね


今までもそうだったけど、これまで以上に

営業か管理職並みの仕事を求めてくる

病み気味の上司に線引きをお願いしたら

「前までは現場に入って、いろいろ仕事やってくれてたじゃないムキー

と顔面蒼白でイライラされて、マジでまいっちんぐでした宇宙人くん


…前は責任とってくれる上司キラキラがいたから、色々経験させてもらえていたけれど、

今の上司であるお前は責任とってくれなくて逃げてばっかもやもやってわかったから、

私も働き方変えただけだよ真顔


やるべき人がやるではなくて、

やれる人がやるべき人になることもなく、

ひたすら乗っかってこようとする上司

(子泣き爺級の重さおじいちゃん)


重い話なのでとりあえず写真を挟んでみる(笑)

お友達からハワイ土産いただきましたラブラブ

これ、グアムでも売ってて美味しかったから嬉しい



私にとって必要なのは「誰とやるか」で

一緒にやる相手の熱量に合わせて仕事をしたいのラブラブ

そこさえ合えば、もともとのオタク気質が花開いて、ガシガシとお節介焼きまくる勢いで

いろんなことができちゃう炎パンダ炎


今のお仕事は、やってみたいことを結構なんでもできて自由度が高くて楽しいけど、

自発的にお仕事するスタイルを少しお休みして、

のんびりお仕事するような職場に転職するのも良いのかなほんわか


職場の身近なメンバーにとても恵まれているので

今のメンバーがいるうちは、お勤めを続けたい気持ちがあるから揺れますね


とりあえず、自分に選択肢を与えてあげるため

無理目の会社の職場見学に申し込みしました


客観的に今の職場を見つめるためにも行ってきます

(客観的が大好き)


たまには大人の社会見学も大事よねと感じたももみでしたパンダ