2018年12月5日1:00am現在の価格です。
航空機代、ホテル代はその日によって変わります。
ご了承ください



私は行きませんが

もしGWにエルニドに行く場合

いくらかかるのか

この段階で

モデルプランを作成しました。

ただし

航空券はセブパシフィック

そして

Air  swift

エアースイフト

ホテルは

マティンロックリゾート

をアゴダでチェックしただけです。

ホテルからAir  swiftに関して何らかの

手当等あるかもしれません。

まずは


行きは4/29を選択

18810円


帰りは5/5を選択

20400円

続いて

Air swift 

次の日の朝一

約1万2千円


帰りを5/4

これも約1万2千円

続いて

マティンロックリゾート

アゴダより


これは2人の料金

1人約10万

1人16万くらいですか。

まぁまぁ安いのかな?



ラゲンはこちら。

プラス3万くらい。

いかがでしょうか。

このGWでのこの値段。

旅行会社の値段と比べてみてください。



飛行機代は6万

これプラス

マニラのホテル代

3000円〜1万2千円(1泊)

もしかしたらホテルとAir swift とで

何らかの補助があるかもしれません。

直接ホテルと交渉できるなら

ベストでしょう。

これをエルニドタウンのホテルにすれば

4泊は5万も出せば

かなりいいホテルに泊まれます。



どちらを選ぶかはあなた次第。

そもそも

オールインクルーシブのホテルはここだけでなく

クラブメッドが有名です。

また水上コテージもここよりも

タヒチ、モルディブが有名で

ここと違うのは

海からベランダまでの距離。

ベランダから飛び込めて

部屋の横にあがり、シャワーを浴びてベランダ

に帰ってこれるのは

誰が何と言おうとモルディブ、タヒチに軍配

それとモルディブ、タヒチの物価とフィリピンのそれとの違い。

1万円で相当いいホテルに止まれるのに1泊5万を

出す感覚は

私にはありません。

もしエルニドタウンに泊まるのならば

1人2万で(2人で4万)

でいけるでしょう。



タヒチでは物価が高く

1万円では相当ランクが下がります。

水上コテージの相対価値が

エルニドには魅力が少ないかなぁと感じます。



これはあくまで私の意見です。

皆様に同意を求めたり、良さや悪さを保証するものではありません。