夏が来たのか?ってほどに
ジリジリな太陽


日中は既に夏の太陽だ
本当に春って短いな(・д・)チッ
すぐ終わっちゃう

ずっとずっとずーっと待ってた春なのに
また来年までお預けか
( ߹ㅁ߹)カムバックハル



花はあっという間に終わった
ナイトライダーは
艶々の葉を広げキレイだな
花より葉の時期の方が長いから
葉がキレイな植物が好き



アメリカテマリシモツケ ディアボロ 
植えてから5年は
一切咲かずだったけど
6年目から毎年開花

今年は花数がとても多いな
葉がシックな銅葉で
切り込み入った形も綺麗

この木は虫もつかないし
病気にもならないし寒さにも強い
こんなにも可愛い花も楽しめ
庭にあって嬉しい木です



引きで撮ってみた📸
コロコロした花は愛らしく
でも葉はシックで素敵
花と葉のギャップ感がラブ



気づけば芍薬が咲いてた


雨粒も美しい芍薬



開き切る前の形も好きだな♡   

しばらく雨が続き
また朝晩寒くなって
先日は夜寒すぎて
灯油ストーブつけました驚き
今年は何だか天気も安定せず
暑かったり寒かったり➕風強い🍃


肌寒い日の
なんだかしっとりな庭

アナベルがかなり陣地を広げ
咲くのが楽しみ


玄関前では
サルビアネマローサが咲き誇ってる
大好きな宿根草



葉の形だけで楽しい
玄関横
ヤツデが元気で嬉しい

明日からまた月曜日だ
庭からパワーを充填し乗り切ろう