あぁ

多肉って素敵




すごい植物だわよ!

この形
ハオルチアオブツーサ
“トゥルンカータ”

とぅるん・・・確かに
トゥルンだわ!!デレデレ

このウルウル感半端ないっす


朝ご飯を食べながら多肉を見る

その時間が
大事だったりする私です

そして
仕事に行く前も
玄関先で多肉見る目 



多肉にハマるきっかけになった
“乙女心”

野ざらし、雨ざらし、
それなのにこんなに元気
そして紅葉しとるじゃないの?
なんて可愛らしいのよ(*≧∀≦*)

不思議な形
腐海にはえてそうな
夢に出てきたような形だな


そして・・・



love♡リトープス

断水してた夏を越え
秋深まる今
リトープスの季節です

不気味で愛らしい奴ハート

旦那には相変わらず
不評だけどもね

私は好きだからね(笑)





セリアの小さな小さな鳥かごに
セダムの寄せ植え
ようやく出来た~


モリモリになるのが
楽しみだな





あぁ

植物も素敵




夏にも咲いて

秋にも咲くよアロンソア

そして秋の花色ときたら
夏よりも色が深いじゃないか!

寒い日にこの色
目にもあったかく
心にも効きそうです


そして・・・




玄関横でひっそりと
でもかなりの存在感
リンドウ♪ 

中のね模様も
花びらにも・・ブツブツがあって

覗くと
ちょっと胸が
ザワザワっとするの
それがたまんなくって


毎日覗く私・・ニヤニヤフフフ



やっぱり

植物は洒落てますねキラキラ2




いい季節だ!


すでに信州寒いけどもね

(  ;∀;)