~ドラクエの呪文、それは日常生活でもありふれている呪文。
今仕事中に異様に眠いのは、誰かにラリホーをかけられたのだろうか。
毎日おやじの凍てつく波動的に寒いギャグが飛び交う社内・・・~




タカヤマ が会話に参加しました。

ハットリ が会話に参加しました。

ナガイ が会話に参加しました。





ナガイ の発言:
自販機で買ったジュースが変な味する

ハットリ の発言:
なにこうたん

ナガイ の発言:
フレッシュジュース系

ナガイ の発言:
ナガイは毒がまわった

ナガイ の発言:
キアリーくれ

ナガイ の発言:
どくけし草もってきてくれ

タカヤマ の発言:
メタルスライムが現れた!

タカヤマ の発言:
メタルスライムの攻撃

ハットリ の発言:
なんじゃい

ハットリ の発言:
いみわからん話しよってからに

タカヤマ の発言:
ナガイは20のダメージをくらった

タカヤマ の発言:
ナガイの攻撃:毒が回って攻撃ができない

ナガイ の発言:
やばっす、まだレベル5なのに

ナガイ の発言:
どくのダメージ5

タカヤマ の発言:
メタルスライムが改心の一撃を放った

ナガイ の発言:
ひーーーーー

ナガイ の発言:
128ダメージくらっちまう

ハットリ の発言:
ポカーン

ナガイ の発言:
馬車からハットリとタカヤマがとびだした!

タカヤマ の発言:
メタルスライムの攻撃

タカヤマ の発言:
タカヤマはラリホーをくらった

ナガイ の発言:
ね、ねむった━━━(゚∀゚)━━━!!!!

タカヤマ の発言:
ハットリがベホイミを唱えた

タカヤマ の発言:
ナガイの体力が80回復した

ナガイ の発言:
ナイスはっとり!

ナガイ の発言:
もうベホマスターしとるんか!

ナガイ の発言:
メタルスライムは様子を伺っている

ハットリ の発言:
べほいみ?

ハットリ の発言:
らりほー?


ナガイ の発言:
ハットリはメダパニをとなえた


ナガイ の発言:
ハットリが一番混乱した


ハットリ の発言:
めだぱに?

タカヤマ の発言:
(ハットリは呪文系につかっとる)

ナガイ の発言:
ハットリはまだ混乱している

ハットリ の発言:
( ゚Д゚)ポカーン

ナガイ の発言:
現実のハットリも混乱からぬけられそうもない

ナガイ の発言:
(メダパニは混乱を誘う呪文や)

ハットリ の発言:
ヽ(`Д´)ノナンジャイソレ

タカヤマ の発言:
タカヤマはまだ眠っている

タカヤマ の発言:
ナガイの攻撃

タカヤマ の発言:
メタルスライムに1のダメージ

ナガイ の発言:
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ナガイ の発言:
ダメージあたえた!


タカヤマ の発言:
ハットリがパルプンテを唱えた


タカヤマ の発言:
眩い光が辺りを包み真っ白な龍が現れた!
龍はタカヤマを連れ去った!


ハットリ の発言:
りゅう?

ハットリ の発言:
なんか壮大な話やなあ

ナガイ の発言:
龍キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ハットリ の発言:
りゅう?

タカヤマ の発言:
メタルスライムの攻撃

タカヤマ の発言:
ナガイはヒラリと身をかわした

ナガイ の発言:
くるぞ、ハットリがくるぞ!

ハットリ の発言:
え?


タカヤマ の発言:
ハットリはザキを唱えた


タカヤマ の発言:
メタルスライムのHPが0になった


タカヤマ の発言:
メタルスライムをやっつけた!!


ハットリ の発言:
ザキ?

ハットリ の発言:
( ゚Д゚)ポカーン

タカヤマ の発言:
http://mizuirokumanomi.com/jumon/index.htm

タカヤマ の発言:
↑これでもよんどけぃ

ナガイ の発言:
ころした!!!!!

ナガイ の発言:
死の呪文や

タカヤマ の発言:
これからもハットリは呪文系に使おう

ハットリ の発言:
なんかカタカナがならんどる

ナガイ の発言:
タカヤマは最後まで戦闘に加わることはなかった

ナガイ の発言:
防御の連続

ハットリ の発言:
( ゚Д゚)ポカーン

ハットリ の発言:
うちは使われるのか

ハットリ の発言:
なんでや

ハットリ の発言:
なにがや

タカヤマ の発言:
ハットリのパルプンテでつれさられてもーた

ハットリ の発言:
ヽ(`Д´)ノさっぱりわからんわーーい

ハットリ の発言:
ぱるぷんて。

ハットリ の発言:
ちょっと気に入った。

ハットリ の発言:
ぱるぷんて。

ハットリ の発言:
言ってみたい。

ハットリ の発言:
パルプンテ!!ヽ(`Д´)ノ

タカヤマ の発言:
ハットリに中途半端なとこで使われてもーたわいパルプンテ

ナガイ の発言:
ハットリは呪文系

ハットリ の発言:
わーい パルプンテ!!ヽ(`Д´)ノ

ナガイ の発言:
何がおこるかわからん呪文なんやで

ハットリ の発言:
パルプンテ!!ヽ(`Д´)ノパルプンテ!!ヽ(`Д´)ノパルプンテ!!ヽ(`Д´)ノ

ナガイ の発言:
戦闘ではあんまつかわんのやで!

ハットリ の発言:
えっ・・・そうなん。

ハットリ の発言:
うっそーーん

タカヤマ の発言:
せやで!!

ハットリ の発言:
3回も連呼してもうた

タカヤマ の発言:
あぶないんじゃけーの

ナガイ の発言:
あぶねーわ

ナガイ の発言:
あぶねーやつやわ

ハットリ の発言:
パ・・・パ・・・パルプンテ

タカヤマ の発言:
ほんまにもー

ハットリ の発言:
だって最後にいいたかったんやもん

ハットリ の発言:
ちっさい声やからええやないか

ナガイ の発言:
ハットリはすでにイオナズンおぼえとるからな

ハットリ の発言:
いおなずん?

ナガイ の発言:
ベホマラーもつかえる、最強や

ハットリ の発言:
いまいち好きになれんな。

ナガイ の発言:
じゃぁさ、さっきのメダパニのすげーのでメダパーニャってのもあるよ

ナガイ の発言:
マジックではありませんが。

ハットリ の発言:
めだぱーにゃ!

ハットリ の発言:
いいねーーー

ハットリ の発言:
てじなーにゃ!

ハットリ の発言:
みたいでかわいいやん

ハットリ の発言:
いいね

ナガイ の発言:
きにったか

ナガイ の発言:
こらぁ全員が混乱するんや

ナガイ の発言:
すげーやろ

ハットリ の発言:
パルプンテの次にメダパーニャをもってきてやろう。

ナガイ の発言:
戦闘にならんわい

ハットリ の発言:


ハットリ の発言:
そうなん




タカヤマ が会話から退席しました。

ハットリ が会話から退席しました。

ナガイ が会話から退席しました。



----------------------------------------
メタルスライムとの戦いが終わった後でも
ハットリのメタパにっぷりは続いている・・
果たして、現実でもハットリはドラクエの呪文マスターになれるだろうか・・

これからもドラクエ的OL戦法ををシリーズとして綴っていきます!
----------------------------------------



押してくれると腐った死体が喜びます!
汐留OL会議 ~現代版給湯室の会話~-web拍手

押してもらえるとみんながレベルアップします!!
汐留OL会議 ~現代版給湯室の会話~-クリックしてね