~前回の記事により、「会話が沈黙せざるを得ないヤツ=空気がよめないヤツ」という式が成り立つことが分かったが、じゃあなぜ、空気の読めないヤツが存在しているのかをさらに深堀してみた。~


http://ameblo.jp/dome-jo/entry-10178814458.html
■空気の読めないやつは帰れ!
↑↑↑
上記会話の続き



ハットリ が会話に参加しました。

タカヤマ が会話に参加しました。

ナガイが会話に参加しました。



タカヤマ の発言:
なんで空気よめんヤツっておるんかな

タカヤマ の発言:
傍若無人に育ったんやろか

タカヤマ の発言:
考えられん。


ハットリ の発言:
空気よめないヤツはなぜ生まれたのか論に変化。

ハットリ の発言:
ww

ナガイ の発言:
どういうふうに暮らせば空気よめんやつにそだつんやろか


ハットリ の発言:
なんつーか、鈍感なんよね

ハットリ の発言:
周りの雰囲気にアンテナ立てないっていうかさ

ハットリ の発言:
無関心なんやろうか。。。

タカヤマ の発言:
よくそれで生きてこれたな


タカヤマ の発言:
よくそれで友達おったな


ナガイ の発言:
うちらも無関心なんやけどな


タカヤマ の発言:
うん無関心


タカヤマ の発言:
無関心の境地ようちら。


ナガイ の発言:
ただ一瞬は話題のために関心もとうとするよな


タカヤマ の発言:
する、最大限の努力する


ナガイ の発言:
ひっしで着てるものとか趣味とかにすがる


タカヤマ の発言:
すげー気くばって相手に注力する


ハットリ の発言:
そそ、その場しのぎの場合は、かなりの集中力だすよね

タカヤマ の発言:
ある意味、あら探しのプロやけんできる技やろか?

タカヤマ の発言:
ええ子はこんなことできんのんちゃう?


ハットリ の発言:
あーなるほどね。人物ウォッチングの境地というか

ハットリ の発言:
そうかもしらん。

タカヤマ の発言:
あら探しですぐ悪口はみつかるが良さもみつけられる


ハットリ の発言:
みたまま、その場にあるがままをうけとめるからか。

タカヤマ の発言:
うんうん


ハットリ の発言:
うむうむ

ナガイ の発言:
うちらの目はすごいな


ハットリ の発言:
なんか、悪口ばっかいってるようだけど、そうでもないもんね

ハットリ の発言:
www

ナガイ の発言:
ちゃんとほめるし


ハットリ の発言:
イラっとしたからメッセでぐちるやん、

ハットリ の発言:
だからメッセは悪口が大目になるけど

ハットリ の発言:
いいところもみつけるもんねえ

タカヤマ の発言:
そうなんよ。いいとこもいくらでもででくるでよ

タカヤマ の発言:
基本優しいからな。ほんとは笑


ハットリ の発言:
www!!

タカヤマ の発言:
空気読めないやつがいたら最大限カバーするしよ

タカヤマ の発言:
優しくなきゃできん


ハットリ の発言:
するする。

タカヤマ の発言:
バカと性格悪いやつにはできん


ハットリ の発言:
で、あとで気持ち悪くなって吐くw

タカヤマ の発言:
吐く、リアルにw

タカヤマ の発言:
家かえって3時間後に吐く
※タカヤマリアルに経験あり。


ハットリ の発言:
あとはさ、正直小心者なんよね。


タカヤマ の発言:
そうやな、それでかいな。


ハットリ の発言:
凍った空気を放置したりとか、空気読めないやつを放ったらかしにしたりとか

タカヤマ の発言:
うんうん


ハットリ の発言:
そんなこと怖くてできん

タカヤマ の発言:
できん

タカヤマ の発言:
びびる

タカヤマ の発言:
こわすぎる。

タカヤマ の発言:
あとさ、めんどくさがりよな


ハットリ の発言:
うんうん

タカヤマ の発言:
空気呼んでカバーするのもめんどいけど

タカヤマ の発言:
その後もっとめんどくさいことになるからな


ハットリ の発言:
わかる!

タカヤマ の発言:
だったら今のうちカバーしときたい


ハットリ の発言:
あーーだれもやらんのね、はいはい、みんなおしつけあってんのね、あーうっとうしい、やるよ!あたしが!!

ハットリ の発言:
ってなるよね

タカヤマ の発言:
そうそうそう!

タカヤマ の発言:
まさにその心境。ww

タカヤマ の発言:
めんどくせーー!ってなる


ハットリ の発言:
むかーしさ、小学校とかで班を決めるとき

タカヤマ の発言:
うんうん


ハットリ の発言:
どうしてもみんなが自分の班にいれたくない乱暴な子とかいるんよね

ハットリ の発言:
で、そのときに、

タカヤマ の発言:
おるな


ハットリ の発言:
班長同士があつまって、どこにこの子をいれようかっていう話になるわけ。

ハットリ の発言:
みんなおしつけあうっていうか、えーー、あたしはムリ、みたいになって

ハットリ の発言:
結局

ハットリ の発言:
じゃ、あたしが。

ハットリ の発言:
っていってた、あのころ・・・

ハットリ の発言:
かわってないなと自分でも思う。。。

タカヤマ の発言:
うっわ・・・

タカヤマ の発言:
空気よめすぎる小学生

タカヤマ の発言:
つらかったな・・・

タカヤマ の発言:
小さいころからもうそういう性分なんやろね


ハットリ の発言:
泣・・・

ハットリ の発言:
思わぬところでおもいだしてしまった・・・泣笑

タカヤマ の発言:
ほんまやな笑


ナガイ の発言:
なけた

ナガイ の発言:
すまん電話しとったけん、今よんでめちゃなけた


タカヤマ の発言:
なけるよ


ナガイ の発言:
いじめられっことか仲良くしとった


ハットリ の発言:
よな。。。

ハットリ の発言:
そんなタイプよな・・・

ナガイ の発言:
あとみんながやりたくない係を、しゃーないっつって引き受けたり

ナガイ の発言:
高校んときの体育祭でだれもやりたくない100Mハードルがあって


タカヤマ の発言:
泣きたい・・・!!

タカヤマ の発言:
ナガイやってそうやもん・・


ナガイ の発言:
しゃーないやるわってやったんよ


タカヤマ の発言:
はあ。。なける

タカヤマ の発言:
うちらそういう性分なんや


ナガイ の発言:
ハードルなんてやったことないし


ハットリ の発言:
うわあ・・・

ハットリ の発言:
なけるよなける。。。

ナガイ の発言:
当日全部のハードルたおして、ゴール前こけてビリ


ハットリ の発言:
恥かいて終わりよな

ハットリ の発言:
で、テヘヘってわらって

ハットリ の発言:
家でへこむ

ナガイ の発言:
まー大爆笑やけんな、おいしいと思うしかないわ


タカヤマ の発言:
ナガイよーーーー泣!!


ナガイ の発言:
そうや!まじそうなんよ!

ナガイ の発言:
いえでへこむ


タカヤマ の発言:
はあ、つらい

タカヤマ の発言:
なんで空気よめんやつらのせいでうちらが恥じかいて家でへこまにゃならんのや!

タカヤマ の発言:
はらたってきたわ


ハットリ の発言:
なけるよ・・・なける

ナガイ の発言:
こうやって我慢することで空気をよむんよな

ナガイ の発言:
それがまた自分のみになるけん

ナガイ の発言:
強い子や


ハットリ の発言:
みんなシュンッッって忘れてしまうけどな

ハットリ の発言:
本人めっちゃ傷ついとんねん

ナガイ の発言:
わかるわーーかわいそす

ナガイ の発言:
一人っ子だったり一番上っていうのは、理由かもしれんな


ハットリ の発言:
あーそこはあるやろうね

ナガイ の発言:
自分以外大人って状況を経験しとるから

ナガイ の発言:
やっぱ親の様子伺うやん


ハットリ の発言:
うんうんうん

ハットリ の発言:
まさに空気読む。

ナガイ の発言:
わがまま言ったりもあんませんかったとおもうで、うちら


ハットリ の発言:
うむ

ハットリ の発言:
わがままは言ったらいかんと、強くいわれた覚えあり

ナガイ の発言:
ありよ

ナガイ の発言:
ほしがりません。


ハットリ の発言:
まー、つらいこともあるけど

ハットリ の発言:
空気よめる大人に育ててくれたことには

ハットリ の発言:
感謝よな

タカヤマ の発言:
ほんまやの


ナガイ の発言:
そうね、親にかんしゃよね


タカヤマ の発言:
すべて親のおかげや




タカヤマ が会話から退席しました。

ハットリが会話から退席しました。

ナガイが会話から退席しました。



ドメージョたちの励みにポチっとお願いします。
汐留OL会議 ~現代版給湯室の会話~-クリックしてね