気持ちという名の見えない力・・・ | No.5の夜☆ NO FUTSAL NO LIFE !

気持ちという名の見えない力・・・

ZICO元日本代表監督曰く、

「イタリアはなぜ優勝したか。ほとんどのメンバーは、100パーセントとは言えないまでも、それに近い状態だったと思う。

その違いなんだよ。技術よりも気持ちの持っていき方、気持ちの入れ方の違いがあったと思う。ワールドカップでは、

すべてを最高の形で整えておかなければ。23人のリストに入ったあとは、少しくらい痛んでもとにかくやるんだという、

すべてを費やす気持ちがなければダメなんだよ。」   


今年度から参加予定のフットサル県リーグにも同じことが言えると思う。

試合に出場する選手はベンチの選手、怪我や仕事で出場できない選手の責任を背負っていると思うから

そのくらいの気持ちでプレーしたいし、してほしいと思った。


とりあえず39.7度の高熱を出した風邪も癒えたので明日からまた練習励もうっとニコニコ


昨日、今ニュースで話題のタミ○ルを処方されそうになったので断りました(笑)