新年もよろしくお願いしますねということで雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です





今年も一年よろしくお願いします

おめでとうは言わないぜ!
※喪中のため


ちなみに2014年最低だった玩具はダントツでこれです
理由なんて言うまでもない

次点でフィギュアーツの極かな?あれも胸以外はまぁよく出来てたので、それだけ平均点が高かったってことなんですが

最高は決められないのでどれもかなり良かったよってことでよろしいでしょうか
候補としては











この辺でしょうかね

フィギュアーツがかつてないほど当たり年でしたね
ロックシードもすごく楽しいし

今年もいい玩具が出てくれますように…



さて

なんでスカイツリーかって?

リベンジです

朝からソラマチのメディコム福袋を買いに行ってきましたよ

憎しみは 晴らさなければ 意味がない

駆紋戒斗さんもこう言ってましたしね!


でも今年は一万円でなく五千円福袋のみ
RAHは入ってるみたいなのでまぁいいやと突撃

で、買いに行ったら100個限定で僕のが最後の一個でした
後ろの人とほんの数秒の差だったと思う
危なかった…

俺が最後の希望だから案外BMウィザードでも入ってたりして…なんて考えてましたが




そんないいもん入ってるわけないよねっていう
いやダブるからいらないけどさ


RAH 真希波マリ制服
VCD ファンタジアのミッキー
ミッキーの変なアクションフィギュア
スターウォーズのキューブリック(箱を開けた痕跡有り)
ミッキーの銀色のフィギュア
ベアブリックのストラップ

こんなかんじでした
真木よう子の翌年が真希波か…なんの因果だ
次また買ったら「マキ」から一文字ズレて「ミク」だったりして

余り気味のものが入るなら服がダサくなってて買うのを見送ったリンクとか欲しかった

で、これらと一緒にスターウォーズのキューブリックが入ってたんですが



全種類揃えればランドスピーダーが作れるぞ!


お、これはいいかも……って1個足りねぇじゃねぇかクソ!




去年よりはほんの少しマシだったけど
いや金額的にも大分マシだったけど

守備範囲外;

キャラデザ的には好きっていうか
メガネにお下げとか好きですけどね
プラグスーツ版よりはいいんですがね

流石にでっかい女の子のフィギュアは飾れる場所がない





お部屋のメタルラックをプチリニューアル









何が変わったって?
棚板に乗せるシートをコルク製から硬質PVC製に変えました!


地味です
地味ですが光が少し通ります
そしてコルクと違って硬い分、フィギュアがこけにくくなりました
鎧武フィギュアがドミノ倒しになった回数がハンパなかったんで壊れたり汚れたりする前になんとかしようと思って…

てか最初からこうしとくんだった…コルクの方がちょっとはおしゃれかなとか思ったのに
ついでだったのでメタルラックの位置が変わったのに合わせてワーコレをひな壇の向きとか色々配置換え
無数のライダーが僕を見つめる配置になりました

1月に届くMBのアヴァランチエクシアのためにスペースも空けたのでバッチコイです
ちなみに完全に物を置くだけだった最下段も少し利便性が向上しました

あまり遊んでないWiiUをもったいないのでもう少し活用しよう的な考えが働いて、ケースに入れて手元から2メートルほど離れたところに置いていていつも充電が切れていたゲームパッドを手元に持ってきました
最近は携帯機ですらゲームをやることに億劫になっていたのですが
パチスロ打つよりはまだゲームやってたいなって…
いやね、パチスロも結構面白いんですよ

度が過ぎなければ



今まで部屋の押入れが使えなかったのですが、そちらを片付けて色々仕舞えるようになったので生活レベルが少し向上してます
メタルラックの代わりにガラスケースもう一棹(単位あってるかな)置いても良かったんですが
やはりおもちゃは弄れるとこに置いときたいのでこれでいいかなと









ゼルダ無双を尼で先週くらいに買いました
僕は基本的に年末だから、年始だから○○ということはあまり考えないのですが
何故か年末になると無双シリーズが遊びたくなることがあります
単に年末に発売しやすいってのもありますが、頭使いたくなくなるのでしょうか
普段から使ってませんが


ドラクエヒーローズをPS4のメタスラバージョンで買うのもアリかなぁと考えてたのですが
某キャラのキャストを聞いてこんなもん買うかよクソが、ってなったので見送り
最近のハッキング騒ぎ見てると買わずに済んで正解だったのかな…とも思わなくもなかったり

DLCまみれで買うかよクソとか思ってたのですが
ソフトが5000円ならDLC込みでフルプライスくらいだし、まぁいいかな…と買っちゃいました
昨年末で終了したWiiUのプレミアムポイントもあと2500円分買えばポイント500円もらえるし…



って税抜き金額分か、あぶねぇ…
ギリギリばかりの新年です



で、30日からプレイ開始しましたが結構面白いんですよこれが

無双の何が嫌いかって敵武将との戦いのつまらなさだったのですが
敵の動きを回避してから一定回数攻撃を叩き込むことでゲージを削るとガードブレイクみたいなのが起きて、ちょっと強い一撃をお見舞いできるんですよ
まぁ相変わらずやたら硬い敵武将相手に延々と効かない攻撃当て続けて削る場面は多いのですが
敵武将とはまた別にゼルダシリーズで見た覚えのある巨大モンスターとの戦闘もあって、倒し方もオリジナルに準じてたりと、ガンダム無双で巨大MAと戦うのと違って面白くなってるなと思います
若干ではありますが探索要素もありますし

今も遊びたいのですが
更新優先で我慢…

そもそもこの記事は昨年末に書くつもりだったのですが
書いてる途中で文字を消そうとバックスペースを押したらカーソルが編集ボックスにない状態だったの忘れてて

小一時間かけて書いたものが全部飛びました
(バックスペースキーは文字を消すだけでなくひとつ前のページに戻る効果があります)
クソアプリによるミスに続いてこれだもん
心折れるよね

今はCHROMEにGoodBye Backspaceというツールを入れて再発防止
iPhoneの方もアメーバのアプリ消してサファリでやってます
記事の再編集さえできれば完璧なんですがね…
アプリと違ってスクロールで一瞬触れたのを勝手にタップ扱いされることはほぼないですし




そんなわけで今年もよろしくお願いします