WCF一番くじ 仮面ライダーW、アクセル、オーズ、バース、メテオ、ウィザードフレイムドラゴン | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

一個前の記事にコメントが来て、一ヶ月以上ぶりのコメントだなぁとか思っ喜んでチェックしたら、スパムでした
更にもう一度来て、今度こそ?と思ったら、スパムでした
死ねよ糞って思いました




$DXライジング我男道 -Buy For Justice-


2013年5月末の一番くじのワーコレ賞のレビューです
今回はPS3用に出たクソゲーとのタイアップも兼ねての平成ライダーくじということで

だったらなんでワーコレがムービー大戦のメンツなのかとか色々文句言いたい
W、オーズ、フォーゼの揃い踏みの時は興奮したんだけど、なんだろう、この華のなさ

でもフィギュア賞にキバをチョイスしたり

photo:25



面白いデザインのコップ出したり

photo:26



ディケイドとファイズのタオルが珍しくそこそこ良いデザインなのでとりあえず許せる

ちなみにキバフィギュアは何度か見てる内に欲しくなったので、オクで落札しました
久しぶりの立体化だしね…そろそろRAHが来そうな気もするけど




そんな訳でレビュー

$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-

仮面ライダーW サイクロンジョーカー
今回の一番人気
塗装が銀下地→クリアーグリーンの塗装になり、今までのサイクロンジョーカーでは一番良くなったんだけど、首がなんだか気になる位置に
イマイチかっこよくない



$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-


仮面ライダーアクセル
またお前かレベルに優遇枠のアクセル
こちらも今回は銀下地のメタリック塗装になりました
なので綺麗
飾るのに邪魔な横幅



$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-

仮面ライダーオーズ タトバコンボ
何気にそんなに出てないタトバ
紫目入れても四体目かな
まぁタカトラーター、タカウーター、タマシーと同じ顔がいっぱいいるけどさ
タカブレイブも四体いるし
フィギュア賞と被るからとポシャった、プトティラの能力解放版の方が良かったな

今回は変身ポーズでの立体化
PBMをこのポーズにしてたので、並べて飾るのにうってつけ でした

ただ、正面で目立つのにオースキャナーがやっつけ造形&塗装だから、ちょっと安っぽい
それとデザイン上の問題だけど背中が凄く安っぽい
黒いとこが面積広い分成形色が悪目立ちしまくりで、後頭部なんてウェルドライン(材料のPVCを型に流し込んだ時の波上の跡)も見えるしで、全体的に残念


$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-


仮面ライダーバース
どうせならバースデイが欲しかった…

バースバスターを持ったバースは初めてですが、バースバスターを持ったプロトバースが出てたので、有り難みは薄いです
プライズ版一弾のタトバと並べるならこっちの方が良いのかなとは思う



$DXライジング我男道 -Buy For Justice-

まぁディテールの密度も濃くてお気に入りではあります




photo:27



仮面ライダーフォーゼ
前にプライズで出たロケット付きと微妙に腕の角度が違う一品
もうね、ラインナップの都合で出しただけだろと

ダブり取ってもなぁと思って、何が違うか見比べようかなとか思って一応選んだけど、これじゃ開封するのも馬鹿らしい
一応開封したけど撮るのもめんどくせえこんなの
プライズのロケット版と比較してもベルトがクリアーじゃない上にアンテナが板になった劣化版レベル



$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-


仮面ライダーメテオ
フォーゼと違って出来のいい子
いらなかったから入手は一番最後だったりする
本当は木曜の夜にはアップするつもりだったこの記事にはメテオはいなかったんですが、木曜の帰りに入手出来たので写真撮り足して更新遅らせた感じです
出来の良さからか結構人気があったのか僕が回った店だとだいたいダブルとアクセルとフレイムドラゴンとメテオが無くなってました
顔のクリアパーツ裏の接着剤の跡(個体差)が残念


$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-
$DXライジング我男道 -Buy For Justice-

仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
フレイムスタイルではなくフレイムドラゴンが登場
ムービー大戦登場の基本フォーム縛りかと思いきや一人だけ空気を読まずに中間フォーム

何がしたいんだ今回
フレイムスタイルはまだ素立ちが一体しか出てないし、決めポーズ版を出せば良いのに
フレイムドラゴンならせめてスペシャルラッシュで出せよ

ちなみに、プライズ版はなんともないのですが、こっちは早くも肩が退色してきました





以上

$DXライジング我男道 -Buy For Justice-

ポーズがワンパーンな連中ですね




正直今回のワーコレ賞は今までで一番面白くないですね
今まではくじでしか出ないキャラが多くて欲しいけど辛い、チクショウめ!ってなんだかんだで楽しんでたけど、今回はとりあえず買うか…でしたよ
途中でキバフィギュア欲しくなったりして合計16回、一万円は買いましたけどね!チクショウめ!

プライズの方も最近はどうかと思うし
絶対に許さないから何度でもしつこく書くけど、地獄兄弟の仕様を通したボケはなんなんだ
イマジン弾出したのも同じやつだろどうせ


ポーズ付きを出すこと自体は全然良いけど、新規でやるなと
何のための共通フォーマットなんだと

あんまり失望させないでほしいところ