社会科見学 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

一昨日は誕生日でした


また特に良いこともなく終わったな……と思ってたけど、パチンコで25000発出しましたw

バースデーラックとでも言うのかね
幸先良いや♪
てかここんところ、土曜の勝ちが多いですね
前は土曜は負ける、と思っていたのですが



こうして勝つことでプレゼントもらうどころか親にあげるんだから、この息子は実に親孝行者ですね

兄は未だに金せびってます
あの歳であれじゃ、たぶんもうダメだろうな…



そんで今日はお金に余裕があったので




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00044.jpg

ツタンカーメン見に行ってきました





我男道的には斜め上な展開
美術館って

儲かったからどうせまた散財してきたんだろ、と思った方がいたら、それも間違いでは無いのでご安心を…

東京の上野にある上野の森美術館にて、ツタンカーメン展というのをやってまして

ぶっちゃけツタンカーメンや古代エジプト文明自体にそんなに興味はありませんでしたw
どちらかといえば興味ある、みたいな

でも、今回の展示はなんか気になってまして

知的探究心というか、造形物オタとしての性か…


入館料がやたら高かったので躊躇していたのですが、一時的に裕福だったこともあり、行ってみることにしたんですよね
これ見逃したら生きてる内に見れるのかわからないですからねw


まぁ感想としては「凄かった」の一言に尽きますね、はい
食い入るように見てきましたよ

物自体の出来栄えや美しさもさることながら、3000年以上も昔に作られた物がこうして綺麗に現存しているというのが、今更ながらではありますが、凄いなぁ、と

カノポスとか装飾品とか、こう言っちゃなんだけど、素直に「欲しいなこれ…」って思いましたもん
内臓を保管してた容器なんですけどねw




こういう休日の過ごし方も良いな、なんて思った一日でした




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00045.jpg


上野なんて月に何回も行ってる場所ですけど、こうして上野公園側に行ったのは10年以上ぶりでしたね
というか自分の意志で行ったことが初めてだと思う


待ち時間で公園を散歩してましたが、知らなかっただけで凄く広い公園だったんだなと
動物園も含めたら相当だな

無数の短冊が桜並木に掛かっていて、これまた綺麗でした


多数の美術館に動物園、自然の多い上野公園、不忍池といった観光地としての側面と、アメ横みたいな小汚くてしょうもないずる賢さの目立つ商店街と、清濁併せ呑むこの上野という街、COOLですね







DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00046.jpg

エジプトグッズを買い漁ってしまいました
ツタンカーメン展のオフィシャルグッズと、直輸入の雑貨ですね
どんだけ買ってんだよ

今回使った総額書いたら確実に馬鹿だと思われるので伏せます;


DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00047.jpg
金属のスカラベ
たぶんペーパーウェイト
スカラベ+胸像のナイスな組み合わせ
今回のイチ押しです


DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00048.jpg
ファラオダック
こちらはオフィシャルグッズです
スフィンクスのようなポーズと謎の組み合わせに一目惚れw


DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00049.jpg

安物だからか、蓋がしっかり閉まらないんですよね…いや、安物にしては高いけど;
塗装が雑で、ちょっとリペしないとキツい

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00001.jpg
ボールペン
目が合ってつい買ってしまった
目力が凄いw

自分が使ってるジェットストリームの最上位モデルより更に高いのが癪ではある


後は省略



さてと…
結構歩いて疲れたし、早めに寝るかね…