自覚ねぇのかマジで | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

前回の記事のちょい続きの話



コメント欄に書いた通り、昨日個人的に現場側の頭張ってる人間と一時間半くらい話しました

でまぁ色々今後のこととか相談したんですよね
この人とは一昨日喧嘩しちゃったんで、正直話すのは嫌でしたよ
でもお互いが原因で喧嘩した訳でもなかったから、そんなつまらないことで揉めるのも嫌だったから、電話したんですよね
本来そういうことをしなきゃいけないはずの上司が、そういうことやらないから、僕がそうしなきゃいけないなって思ったからですよね



で、これまたコメント欄に書いたことですが、幸いにも僕は現場側と会社側の中間くらいにいるので、お互いの言い分が耳に入ってくる訳でして

まぁその耳に入ってくる不満の七割くらいが僕の上司の悪口になりますよね
物忘れ酷い、言うべきことを言わない、態度が気に障るなどとまぁ、裏でもしょっちゅうフォローしてるんですよね
最近は僕が気を利かせてるから色々マシになってきてますけどね

「下に就いてる僕にも責任がありますし、今後そういうのは自分がやるようにしますんで、今回は大目に見て下さい…」みたいな


よく考えたら、逆なんだよね…部下の不手際を上司が詫びるんじゃなくて、部下が上司のミスの尻拭いって;


んでまぁ、レビューするよするよって言ってんのに今日もこんな記事書いてるっつーのは、また何か問題が起きた訳ですよ



午後五時くらいに元請けからクレームの電話来たんですよ
そん時もう上司帰っちゃってたんですよね
嫁に二時半には帰れだの何だの言われて

この嫁が癌なんですよね
業務に支障が出るレベルに
この嫁がいるから多少は仕方ない、くらいに同情してしまうレベルに酷い



まぁクレームの内容的には何とか出来なくはない話なんですが、月曜日(祝日)までになんとかしてほしいって言われたんですよ
そうなって来ると人を動かすような権限を持たない僕にどうこう出来る話じゃなくなって、上司の指示を待つしかない訳ですよね



僕はやることさえやってんならべつに上司が早々に帰ろうとどうでも良いと思ってますし、気にはしてないんですが、問題は帰った後ですよね
電話に出やがんねぇ


深夜とか早朝でなく、夕方の五時半かそこらですよ?最初に連絡したの

そこから20分おきくらいで五回くらい連絡しても出ない、メールしても返事なしで、この時間ですよね
こっちは六時で帰れたところを七時半まで残って、会社出た後も会社の近くにいてクレーム応対の手配がすぐ出来るよう、パチスロ打ちながらスタンバイして待っていたというのに…


三万勝ったよ!やったね!






オンとオフは使い分け♪なんてのはスイーツOLとかバイトだけの特権であってですね、役職の付いた責任者にそんなの許される訳が無いんですよ

こんなのが過去に何回も起きてる

僕が直接的に被害被ったのはこれで三回目ですからね
しかも翌日になっても連絡して来ませんからね

頭に来て会社で無視してやって、やっと謝って来るレベル
上司に謝らせるなんてのも普通に考えたらおかしな話なんでしょうけどね…人の休みぶっ潰しておいて連絡すら寄越さない人いませんからね
普通だったら何か起きたと思うでしょうよ
そういう頭が全くない
現場の人間なんかみんな怒ってる


娘が明日運動会なのに今日風邪ひいてて看病だかなんだか知らねぇけど、看病なんて嫁にやらせろよと

あの嫁マジで頭狂ってやがる


社長や部下に嫌悪感持たれる嫁ってどんだけよ
部下がこっそりやってるブログにまで悪口書かれるってどんだけよ


つーかビシッと言ってやれよと
働きもしないで家事分担とか頭沸いてやがる


嫁はまぁ良いや
本人に問題があるのには違いない

今までは本人がいないところで何か言われてた時はフォローしてきましたけど、次ヘマやらかして立場が危うくなったら、その時はもう見捨てようかな…とか考えるようになってきますよね、流石に
逆に庇ってたら本人のためにならないような気がする




もし、代わりに僕が、ってなった時のためにも、もうちょい勉強もしとかなきゃいかんのだけれども…


とりあえず、明日連絡寄越すかどうかだなぁ…
来なかったらこの件は自分で処理しないと