最近あまりやってなかった雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

二連休っす

引きこもってるっす




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00033.jpg

ヨドバシにウィザードリングのガシャがあったので、回してみました

一人五回までと書いてあったので、フレイムのが出たらやめようと一応2000円分の100円を用意したのですが、一回で出ました

W以降毎年ベルトと連動するガシャ商品が出ていますが、放送開始の今の時期に中身が入っていて回せる状態なのは初めて見ました
しかも夜なのに四台ともほぼ満タン


ラインナップがベルトに付いてるのと同じもので、ガンバライドくらいでしか需要が無いからってのと、一回400円というフザけた金額、更には大人の指には小さいといった理由かと思われます

そしてスキャンしないと光らない、スキャンさせるモノが無い…
オースキャナーでも反応するんだろうけど…


個人的にはウィザードは番組的には期待してますが、そろそろバンダイと東映には商業的にズッコケて痛い目見てほしいなとも思ってます
毎年ベルト単体ではろくすっぽ遊べず小物を収集させ、そして毎年物の良さではなく飢餓感を煽って売るバンダイの販売方針
片手間で作った集合モノの春のクソ映画や本放送のDC版の販売、プロデューサーの自己満足で身内で構成された主題歌に挿入歌


そろそろ痛い目を見てほしいなと思う、ファンとして




それとこないだね、プレミアムバンダイからウィザードライバーの抽選販売の案内が来てたんですよ

今年は買っても良いかな?くらいに思っていたのでチェックしてみたんですがね、書いてあった内容にビックリしましたよ


一人でも多くのお子様に商品が行き渡るための抽選販売です。
転売目的の方の応募はご遠慮下さい。


的なことが書いてあったんですよね

お前が言うか
お前が言っちゃうのか

そう思ってたならその抽選販売の個数分店に出荷すればいいのにね
そう思ってたならなんでマニア向けのプレミアムバンダイのショップで売るんだろうね
プレミアムバンダイで売れば問屋や小売り通さず直販で定価で売れて儲かっちゃうから、つい疑念の目で見ちゃうよね




来月中までに特別な努力をせずに買えたら買おう
買えなかったらもう良いや








閃乱カグラバースト、プレイ開始しました

蛇女編からプレイしてます


半蔵編での出来事や同じ時間軸での蛇女視点って感じのストーリーですが……大分改変してますねw

ちょっと全員良いキャラにしすぎじゃないかなぁ…
半蔵編での敵っぷりであんまり思い入れの無かったキャラ達が好きになるくらい良いキャラ

春花様とかスゲーいい人に見えるから困る

改変と言っても概ね半蔵編でもあった内容の補完やエピソードの追加ってところなんだけど、未来だけは違和感が凄い


無視するヤツは許さない!→仲間のところへは行かせない!無視しないで相手をしろ!

キャラ変わりすぎだろとw


まぁ、詠と斑鳩が逆恨みからの対立のまま終わることがなくなったのとか、全体的に良い改変だとは思います
半蔵編での蛇女のままでどんな展開になるのやら、とは思ってたから、ちょっと肩透かしな気もしますがw

しかしそんな改変の中、堂々と裏切って来るやつが出て来るというw




ちなみに難易度は蛇女編はやたらキツめに調整されてる気がします
結構手応えあって良い感じ

逆に半蔵編が慣れてるせいか知らんけど、更にヌルくなってないかなと
序盤の1ステージこなしただけでゲージ二本になるくらいレベルがモリモリと上がっていくんですよね…




更衣室は3D対応だけでなく衣装がたくさん増えて、装飾もたくさん、髪型も変えれたりで凄く充実してて良い感じですねw
キャラによっては髪型をショートカットにするとヤバい破壊力


忍転身のデモも変更になってますね
最初から緑の波動出ちゃってるのは良いんだろうか

BGMは変更されてないのが逆に良かった
詠のテーマ曲が好きだったのであの曲でプレイ出来るのは嬉しかったり




あと、蛇女編だと当然半蔵編のキャラが敵になるんですよね
しかもトップバッターが柳生ちゃん

お気に入りの持ちキャラを倒さなきゃいけないというのがちょっと悩ましい……………と思ってたんだけど、実際やってみてすぐに気付きました


「………遠慮なく破けるじゃん!」と

そうです
半蔵編は普通にやってたら、早々衣装破壊なんてされません
普通は食らわないように立ち回る
だから破壊されて悔しそうに悶えるデモを見たかったら、わざと食らいに行くくらいじゃないといけなかったのですが、敵であるのなら容赦なく破いてやれるじゃないですか!
実に素晴らしい!

ただ操作時と敵の時とで微妙に違うキャラがいますね
焔だけかもしれないけど、自分で操作してて破かれると涙目になってるんですよね
あんま好きじゃ無かったけどこう、悔しそうにされると……Excellent!!




…………あんまりこのゲームの話をするのはやめとこう
ただの変態に思われそうだ


まぁ、前作買った人も買ってない人もどっちも楽しめる良いゲームなので、興味があったら是非とも買ってプレイしてほしいなと思う
おっぱいとか抜きに横スクアクションとしても結構面白いし、ストーリーも良いから好きになったんですからね








ペルソナ4ゴールデンの二周目も開始しました
難易度はストレスが貯まらない程度に難しめに自分で調整しました
二周目はとりあえずイザナギを頑張って使い続けてみようかなと思ってます
大神作るまで…


リメイク前だとスキルの関係でイザナギを使うことは凄まじく面倒だったらしいのですが、ゴールデンではスキルカードというスキルを覚えさせるカードがあるので、その辺を簡単にカバー出来ちゃうんですね
そしてスキルカードは一度登録すれば二周目でも買うことが出来るので、それらを使えばわざわざ事故ナギとやらを作ることはしなくて済んじゃうんですよね

まぁストーリーやレベルの進行に合わせてスキルを付けないとバランス崩れて面白くなくなるだろうから、気をつけようとは思います
まぁどの道終盤のペルソナみたいに強力なスキルは覚えないから、どんだけ鍛えても中の上止まりなんでしょうけど…


そんな訳でイザナギのフィギュアでも欲しいなと、探してはいるのですが、見事に無くなりましたね;
値段が手頃なD-artsはオクで地味にプレ値になってやがる…
どうしたもんか








明日はワーコレでもいじるとします