METAL BUILD トランザムライザー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00262.jpg

トランザム・ライザー!!




2月初の玩具レビューだよ☆





もはや何のブログなのやら……

でもブログってこんなもんで許されるからこそのブログだよね
毎日最低でも300PVくらいは行くのが、不思議でしょうがない






抽選販売に運悪く当選してしまったMETAL BUILDのトランザムライザーが先週届きました

当たったらで良いやwくらいの気持ちで応募してはみたものの、ああもハズレた人が多かったのを見ると、満足に飾るところがある人に当選してほしかったような気もする


抽選「販売」じゃなくて抽選「プレゼント」だったら大喜びだったのにw


まともなレビューは……去年の三月くらいの記事まで遡ろう!






DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00278.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00280.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00264.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00265.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00266.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00273.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00270.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00279.jpg


今回のバージョンはトランザム仕様ということで、全身のレンズの色が緑から赤に変更になり、全体にパールか何かで塗装がなされています

今までの商品によくあったピンク、赤に配色を変更したトランザムカラーではなく、トリコロールカラーのままトランザム状態を再現してます

特殊なコーティング塗装により、光が当たる面が赤みがかった色に光り、マジョーラ塗装(仮面ライダー響鬼のスーツに使われてるアレ)のように見る角度によって色味を変える、なんともエロ面白い仕上がりになっていますw

カメラだと実物の魅力の半分くらいしか伝わらないですね

現に、青がメタリックパープルになった00ライザーにしか見えてないんですよね




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00286.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00285.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00287.jpg


セブンソード(通常版)+Oライザーと比較


こうすると多少は色の違いがわかりやすいかも?

ぼんやりと妖しく光るトランザムとサッパリとした白と青のセブンソードがお互い引き立て合ってて良い感じだったりします



ちなみにセブンソード絡みの武装はトランザムライザーには付属しません

マーキングもトランザムライザー仕様にするなら、膝アーマーにマーキングを追加してほしかったですね

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00282.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00281.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00283.jpg




以上

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00284.jpg


METAL BUILDのフリーダムも出来が良さそうなら買おうかなーとか考えてたんですが、今回のトランザムライザーで、もう置く場所的に無理そうですw


フリーダムと言えば、最近ホビー事業部は種に注力してますね


ユニコーンの時点で似たり寄ったりな焼き直しデザインで全く面白みの無いラインナップだなと思っていたのに、またリメイクと出し直しかよ……って印象です、はい
いやもうガンプラとかほとんど買わなくなっちゃったんで発言権無いんですけどね


ガンダムW系のラインナップを充実させてるあたりは感謝してるんですけれども、今更



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00195.jpg

これと同じくらい面倒そうな連中を何機も作る気力が無いんです、本当にごめんなさい

ヘビーアームズのアーリータイプとか凄く欲しいんだけどね…場所が;