だって挨拶してくれたんだもん | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

仕事を早めに切り上げて、会社の近くのペットショップに行ってきました
何度か下見には行ってましたが、仕事中だったんで長居は出来なかったんですよね




やはり犬がいないと家にいても面白くないなって

いない間、日にちが経つのが遅く感じましたよ
体感ではもう一ヶ月くらい経ったと思ってたけど、まだ17日目なんだよね



家に帰ると、無意識に探しちゃうんですよ

テーブルの下とか、部屋の定位置とか、フッと見ちゃうの
で、その度に「はぁ…」ってなっちゃうんですよね

それが嫌で、正月休みが明けてから、だいたい寄り道して帰ってました
家に長居したくなかったんですよね


吹っ切れてはいるんですけど、やっぱり寂しかったです






親がチワワを飼いたいと言っていたので、チワワを飼うつもりでいたんですよ


スムースという短毛なタイプが良いなぁと目を付けていたんですよね

チワワなのに、愛犬二号だったシーズー犬の桜の面影があったんですよね…桜は毛が薄くなっちゃってたから、毛の短いスムースのチワワという全然違う犬種に似ちゃってたんだなぁと




したら



店員さん「ワンちゃんを見に来たんですか?」


僕「はい、以前はシーズーを買っていましたが、新しい子をそろそろ飼いたいなと思って、チワワを店員さん「でしたらこの奥のシーズーちゃんがオススメです!」



チワワを飼おうかな、と言い切る前に値段のクソ高いシーズーちゃん♀を連れて来てくれました


久しぶりにシーズーの仔犬を触りたかったので、手を消毒してからちょっと抱っこさせてもらいました



連れて来た時は怖そうに店員さんにしがみついていたのに、いざ抱っこして目を見たら、それまで動いてなかったまだ短いシッポを、ピョコピョコって振って僕に挨拶してくれたんですよ






数分後、そこには頭金を支払っているあるべるとの姿が!




つー訳で!
明日の仕事帰りに連れて帰ってきます



僕の自腹の分で10万円吹っ飛んだけど、後悔はありません!

この先もバンバンお金掛かるけど、頑張って稼ぎます!




もうさっきから明日の仕事終わるのが楽しみで楽しみでw



名前をずっと考えてましたが、ハルと名付けようかなとか考えてます

呼びやすいし