太刀厨街道まっしぐら | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

MH3Gを本格的にやり始めました

ゼルダが終わるまでは……と思ってはいましたが、ここ数日間、Wiiリモコン振り回すゲームをやるような体調では無かったので、会社休んでる間ずっとニートの如くモンハンやってましたw


おかげで先週末の土曜日はまだロアルドロス倒すかーとかやってたのに、今日はロアルドロス亜種倒すとこまで来ちゃいました

まぁまだまだ序の口なんでしょうけど…
出てきた上位のクエ一覧見て、うわぁ…やりたくねぇ…って思っちゃいましたw



相変わらず太刀一筋で頑張っています
太刀の醍醐味は連撃が続いた時ですね




太刀はボアバルディッシュ、ブラッドクロス、ジンライ、飛龍刀、凍刃など、下位で作れて属性が被らない物は大体作りました


どれも属性値が100ちょい程度でやけに低いような気がするけど、一体あたり10分でやれるなら十分強いのかな

でも毒太刀のブラッドクロスがちっとも役に立たない…

麻痺太刀は何かに改造しちゃったからもっかい作らないと



現在防具は初期装備のレザー一式、アロイ一式(達人、研ぎ師)、ネブラ用のフロギィ一式(毒無効)だけです

ディアとかになると一発喰らえば1/3か半分は持ってかれるけど、村クエやってる分にはこんなんでも平気でした


とりあえず上位に入ったからしばらくはアイテムフル活用で凌いで、何かしら防具新調しないとなぁ


でも今日からはゼルダ優先でw
今日だけ休んだ分の仕事片付けに会社行くけど、連休中にクリアしないと