映るんです | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

アナログが停波しましたね~なんて話をしながら、会社(都内)のテレビを点けてみたら、普通に放送してました



埼玉県の隣だからだろうか






最近こんな調子の更新が続いてるからか、アクセス数が大分減りました
一日平均400PVくらいかな?


レビュー投下して700くらい
アメーバが盛ってくれてるだけで、実際はもっと少ないはず



一日1500PVとか行ってた頃はそれはそれで嬉しかったけど、僕の本分でもある「言わなきゃ良いような発言」がしづらかったり、このアクセス数を維持しなきゃなぁとか、色々と悩まされる部分もあったので、こんくらいで調度良いかな


あ、でももっと〇〇しろみたいな要望は受け付けます
つまんねーから更新自粛しろ、以外でお願いします





DXライジング我男道-Buy For Justice--110726_010548.jpg

S.H.フィギュアーツの新1号が昨日届きました

新1号はスタイリッシュで好きなんですよね
でも新2号はそんなでもない…色って大事ね


開封して手に取って、本当に二秒でアンテナが折れた
手に取って早速腕を斜めにしようとしたら指が変なとこにズレて…
アンテナに硬質プラはマズいって
ムービーリアリゼーションのライダーとか同じ太さで軟質でしたよ
それか金属使うとか……無理か


瞬着で結構しっかりとくっついたからまだ良いけど、過去最速の破損だったと思う


で、今回の新1号、造形は良いのですが、肩や腰周り、足首の可動にやや不満が残りました

新1号特有の、なんていうか、身体の重心を左側に寄せたようなポーズが上手く取れない



でも久しぶりに飾りたくなるフィギュアーツ
アンテナの破損が怖いからレビューが(撮影が)出来ないのが残念

スタンド付けて安定した場所で飾ってます



年発売された中で飾ってるのは、スカル、シンケンレッド&ゴールド、シャドームーン、そして今回の新1号だけかな
エターナルも今年のだっけ?まんだらけで後から買った物だから抜いたけど


オーズ系は並べてもバース以外すぐにコケるから、今は全部引っ込めてます



場所が無いだけとも言う(>ω・)






DXライジング我男道-Buy For Justice--110726_010708.jpg

RGのザクを買いました
まだ未組み

金曜日に新1号をフラゲしに行ったら売り切れてて、暇だったから店内を見ていたところ、何故か欲しくなってきて購入

「記事に載せると完成させなくなる病」が発症するんじゃないかなと思って伏せてました


1/144スケールでMG並の精密感を誇るRGまで行くと、素組み+αモデラーの僕でも流石に

「これ自分で作る意味あんのかなぁ…パチ組専用じゃね?」

などと思うところがあったので、今まで買わずにいましたが……衝動的に生きてますよね、ほんと




ちょっと遊んでみようと思ってはいます
部品小さいから指痛くなりそうです…





DXライジング我男道-Buy For Justice--110726_010855.jpg


ゲーセンでハッピーツリーフレンズのぬいぐるみがあったから思わずゲットしてしまいました
ゲーセンのお姉ちゃんが親切だったから500円で3個取れました


ハッピーツリーフレンズって何だ?と思っても迂闊にググったりしないことをオススメします


まだ今ほど著作権がどうこううるさくなかった6年ほど前に、ちょっと仲良くしてもらってた黄色い救急車さんってサイトの、相互リンク先で携帯向けにUPされていたのを見たんですよ
最初はほんとビックリした
今もちょっと直視は厳しい


アザゼルさんが魔法食らって木っ端みじんに弾け飛んでも笑えるけど、こっちは手法や描写が丁寧過ぎて「うわぁ……」ってなるw






日常の17話は、なんかキャラクターの作画に違和感が
特にゆっこ

作画崩壊とは言わないまでも、今までその辺は一切気にならないアニメだったから、絵の違和感ばかりが凄く気になりました

最初に見た回がこの絵だったら、たぶん見なかったと思う

OPすっ飛ばした意味もよくわからんかったです





さて

次の更新は……未定ってことで
NEXT1号が届いたら、その時にでも