仮面ライダーオーズ第23話 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

どうでも良すぎて感想を書く気すらしなかった23話


話がつまらないのにアクションシーンまでつまらなかったら、どうしようもないじゃない…


てな訳で今までのオーズを振り返ってみる



ストーリー面

毎回話がハイペースで進んでる気がしたけど、よくよく考えたらメダルが増えて新しい力が次々に増えるだけで、話自体はそんなに進展してなかった

グリードとオーズが誕生→オーズが鴻上と協力関係を結ぶ→グリードが仲間割れ→ガメルとメズールが消滅→バース登場→アンクが自分のコアメダルを手に入れる

まだこんなもん


電王、Wと同じパターンですね
子供と……にもわかりやすい番組作りなんでしょうけど、大きなお友達的にはなんか退屈だったり

この3作品に共通している気に入らないところが、何も目的も無く、行き当たりばったりで起きた事件を解決するだけという点ですね
序盤はともかくそれを中盤でも延々とやるという…

電王ならイマジンを操ってるやつがいる、ということがわかってたはずなのに、スルー
目の前に親玉がいてもスルー


Wも、依頼があれば動くけど、ガイアメモリの流通を止める気配は全く無し
一応はテラーの能力のせい、という理由だったと終盤で話があったけど、テラーを倒した後も全く解決する気なし…


オーズも、目の前にヤミーの親玉のグリードがいてもスルー

双方ダウンとかならわかるんだけど、何逃がしてんだよ、追えよと…


番組の都合で倒せないのはわかるけど、こうも頻繁に遭遇するならもう少し上手く処理出来ないものかと…

オーズはまだ中盤だから、とりあえず今後の展開に期待…





アクション面

序盤の内は凄く良かったけど、だんだん適当になってきた感があります

バッタジャンプとか全然やらなくなったよね…

必殺技の時以外のサイとゾウの効果とかも未だにわからないから、オーズコンボチェンジを弄ってても使い道がわからないんですよね

あと、コンボにチェンジしたら一撃で終わり、ってパターンが酷すぎる

コンボチェンジ→スキャニングチャージ!→セイヤー!


みたいな

ヤミーを倒すという結果がわかりきってる以上、その過程が一番重要だと思うんですが…


来週でコンボが一通り出揃うから、その後どうなるかですね…




オーズには期待はしてます
でも最近ちょっと酷かったから、文句言いたくなりました

くれぐれもガッカリはさせないで欲しいです