金を掘り当てた | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

職場の近場にホビーショップが無いか、帰りにうろついてみました(土曜は私服通勤可で二~三時上がり)


平日は大体七時半頃家に着くので、定時で上がったりしない限りは近所の店の営業時間に間に合わないんですよね
で、今後もそうしていく訳にもいかないでしょうから、せめて職場の近くにそういう店を探して対応してくしかないなと思ってた訳ですよ




そんな訳で探索を開始
何もねぇじゃねぇかクソが!と思いながら違う道を通って戻っていたら、なんだか濃ゆい店を一軒発見


プラモメインで多少フィギュアも扱ってるそうな

残念ながらS.H.フィギュアーツに関しては買うのは入荷する個数的に無理そうでしたが、あちこち見てたら面白い物掘り当てましたw

DXライジング我男道-Buy For Justice--110122_185644.jpg


煌人 牙狼!
中古で2700円でした

状態が良かったので買っちゃいましたw



この煌人について知らない人に解説しますとですね、遡ること四年ほど前になります

煌人は今のコレクターズ事業部の前身にあたるボーイズトイ事業部が出した、1/6スケールの新フィギュアシリーズだったんですよ

でもこの第一弾の牙狼が、造詣は良いのにあんまりにも作りが雑で酷く、とにかく不評で、E&Pの心滅や翼人と同様に壮絶に投げ売られたんですよ
ちなみに当時の僕は1/6は流石にデカすぎるだろと、スルーしてました

今は1/6とか12インチとかゴロゴロしてますけどねw


その結果、発売予定だった絶狼などの他の商品は発売中止
目の色変えるだけの大河牙狼ですら発売中止になりました


雑すぎて投げ売られたこと以外に特に語られる事もない商品でしたが、パチンコ化による第二次牙狼ブームに伴い、当時を知らない連中が興味を持ち、まさかのプレミア化w

高い時は未開封品が15000~20000円くらい行ってた覚えがあります
(これに関して言えばいつまでも未開封品のままだった方が地雷だったろうに)



とまぁ色々と残念な商品だった訳ですが

DXライジング我男道-Buy For Justice--110122_190501.jpg

この存在感は素晴らしい!肘の関節軸以外は普通に出来良いですね
こりゃ良い買い物でした♪

レビューは気が向いたらやりますね