牙狼 ~RED REQUIEM~ 観て来ました(ネタバレ無し) | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

牙狼観て来ましたよ
一日は800円安いのです

日曜の夜に行こうとしてましたが、道路が冠水するほどの雨が降るというハッタリに騙されて行くのをやめたんですよ
降り始めたの、12時過ぎ


まぁそんなことはどうでもいいとして



なんかちょっとなぁ~
って思いました

正直言っちゃうと、牙狼として見ると白夜の魔獣の方が面白かったですね

今回のは番外編って感じ

牙狼の本編を知らない、見てない人にもわかりやすく、ということで鋼牙、ザルバ以外のキャラは出さなかったそうな

牙狼本編見てない人がわざわざ映画まで見に来るのかなぁという疑問がありますが…

その辺はまぁいっか



3D映画というのがどんな物か非常に楽しみだったんですが、水しぶきのエフェクト等のCGが少し立体的に見えるだけで、暗くてぼやけ気味なだけだったなぁ~って思いました

3Dであることの利点がイマイチ良くわかりませんでした、眼鏡欝陶しいし



あと、PG12指定ですが、グロは一切無くおっぱいが多めなだけでしたw

例によって誰得おっぱいなので期待は無用…




一応、生身でのアクションシーンは凄く凝っていて、やりたかったのはこっちなんだろうなぁって感じでしたね

特に、今回の準主役の魔戒法師の烈花こと松山メアリが実によろしい
もうね、誰得おっぱいより何倍もよろしい


アクションシーンの動きも凄いんですよ

B級アイドルが主役のやっすい深夜特撮なんかは見ていて恥ずかしくなって嫌になりますが、動きのキレも良く、攻撃もちゃんと力が込もっていて、ルックスやスタイルも含めて凄く良かったなとw

邪美さんは動きは確かに良かったけど、………だったし


ラストのカルマとの決戦のシーンは大迫力でしたね
これは文句なし!
轟天も出て来ます

ネタバレになるから詳しくは書けませんが、凄く良いシーンでした




まぁ、つまらなかったってことは無かったですね
ちょっと薄かった、って感じです

もっかい見たいかと聞かれたら、微妙なところです

流石に二本目の映画は無理かなぁ

また二、三年かかるとなると更に鋼牙の顔がおっさんぽくなっちゃうから、ちょっと急いだ方が良いと思うw