ACER……なんだこれ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

超絶・ハイパー面白くねぇ……なんだこのゴミゲー


過去作の方がまだ全然マシでしたよ


まずですね、敵へ攻撃する際に、メイン射撃……たとえばデスティニーガンダムのビームライフル

これは何発でも撃てます


しかし、背中の緑のビーム砲、あれを撃つにはテンションゲージというのが必要になります
テンションゲージはパイロットのタイプによって敵への攻撃か、時間の経過のどちらかで溜まっていきます

が、パイロットの能力を上げないと中々溜まりません
延々チマチマとビームライフル打ち続けてようやくちょっと強い一発、そんなのの繰り返し


ゲーム中の基本的な動きは、蚊柱のように大量に飛び回る雑魚敵を相手に、糞みたいなロックオン機能に振り回されながら(ロックオン設定は変えられるけどそれでも糞)、左スティックと×の同時押しによる回避ステップ→メイン射撃→回避ステップ→メイン射撃→回避ステップ

これの繰り返し
一番嫌いなタイプのゲームです


戦艦などの大きい敵には

格闘→メイン射撃(格闘後の隙のキャンセル)→格闘→メイン射撃→格闘

で、やたら硬い戦艦を叩いてると、ロックオン機能が糞で手動でカーソル動かしてロックオンしないと攻撃出来ないような雑魚から、ミサイルやらなんやらの袋叩き

でも、戦艦を早く潰さないと味方の戦艦が接触してゲームオーバーになるから、雑魚に構ってると時間が足りずゲームオーバー、雑魚を無視すると自機のHPが足りずゲームオーバー
難易度イージーじゃないと普通に無理、とのことですが、プレイそのものが面白くないので、二時間やったとこでパッケージに戻しましたよ


こんなに短命だったゲーム、リトルビッグプラネットとプリンスオブペルシャくらいか
今までにやった呆れるほどつまらなかったゲーム、ほとんどPS3ですね



さて、どこまで値段下げるのやら
こんなの2000円くらいで良いと思う