HGラファエルとウォレットチェーン買ってきた | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ここ数日悩んでいたラファエルを買いに上野ヨドバシへ……………行ったら売り切れてたw



クアンタ、鯖、春はあったんですが…



まだ上野着いた直後だったんで、そのまま歩いて秋葉に行くことにしました


んで、良いウォレットコードが無いかいつものルートを回った先で、普段行かない道を歩いてみることにしました


そしたら革蛸(僕が使ってる財布のブランド)の小さい専門店を発見

んで、店員さんとあれこれ話して悩んだ末に



DXライジング我男道-Buy For Justice--100925_185814.jpg



ウォレットチェーン買いました!

ブラス(真鍮)です
今はまだ綺麗な色をしてますが、しばらく使うと良い風合いになるのが特徴です
あと、チェーンのサイズが大小交互になってるのが気に入りました


マットブラックのチェーンもあったんですが、サンプルで置いていた使い込んだ物を見せてもらったらちょっと理想とは違かったので、いつも使っているベルトのスタッズと財布の金具に合わせてこっちにしました

真鍮がいかに安い物かも知っているため、値段が若干腑に落ちない気もしないではないのですが、1000円安くしてくれたので良しとしますw



DXライジング我男道-Buy For Justice--100925_190006.jpg

さらばジョーカー……もうしばらくしたら黒のチェーンも買うか



その後リバティなどを見ながら秋葉ソフマップのゲームのワゴンセールを見つつヨドバシ行って、買い込んで来ました


DXライジング我男道-Buy For Justice--100925_190151.jpg

HGラファエル
00ライザー用デカール二枚
ラッカー薄め液
GSR強力接着剤
Mr.COLOR 真・溶媒液
リューター用ドリル二本


溶媒液というのは固まっちゃった(干からびた)塗料を再び使える状態に戻す液です
僕みたいなたまに作る程度のモデラーに優しい商品ですw

なんだかんだでラッカー塗料で塗装し始めて7年くらい経ちましたからね…干からびてるけど捨て忘れてる塗料も多くって



さて、ラファエルを組み立て……疲れたから後にするか



そういえばオーズドライバー、ガシャポンのメダル共に、どこに行っても売り切れでした

ガンダムを観に行った時におもちゃ売場(MOVIX亀有はショッピングセンターにあります)にガシャのメダルが無いか見に行ったら、メダルは無かったもののベルトの方は凄く山積みだったから、この惨状にはビックリ


よく考えたら、ガンダムを観に行ったMOVIX亀有も、二日目の午後三時にもかかわらず(一人一限とはいえ)HGクアンタのクリアバージョンや、ティエリア以外のパンフが売れ残ってたのもおかしな話しだったりする訳ですが……都心では初日にすぐ売り切れてたとか

葛飾区民の財布の紐が硬いのか、わざわざこんな辺境には誰もおもちゃやマニアグッズを買いには来ないのか、どっちだろ……