HCM-pro 00ライザー GNソードⅢ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

HCM-proはバンダイのプラモデルです
なので記事のカテゴリーはプラモデルでOK………なはず



電撃ホビーマガジン2010年10月号付録の0ライザーに付属のGNソードⅢをHCM-proの00ライザー用に改造しました

持たせるだけであれば、GNソードⅢと一体化している手首の軸を加工してやるだけで平気です
ただ、GNソードⅢの腕との接続部の位置が合わなくてなんかスッキリしないので、6箇所ほど削り込みました
説明は下手なので、画像見た方が早いかなと

DXライジング我男道-Buy For Justice--100920_201948.jpg
腕と当たる部分を二カ所
DXライジング我男道-Buy For Justice--100920_202144.jpg
腕を収めるために幅詰めが必要なのでここも二カ所
DXライジング我男道-Buy For Justice--100920_201913.jpg
一個上の画像の削った部分に収まるように削ってます
アームの内側も削ってます



DXライジング我男道-Buy For Justice--100920_201837.jpg

綺麗に収まりました

あとは本体のカラーに合わせて塗装して完成


DXライジング我男道-Buy For Justice--100921_004703.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100921_005506.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100921_010012.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100921_005618.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100921_010312.jpg

00ライザーはやっぱりかっこいい!

こいつに後継機なんかいらないだろと思いましたが、やっぱり二期の最後の一騎打ちで両方のGNドライヴが死んじゃってたんですよ

それにクアンタがああいう機体である以上、戦うことにおいては00ライザーは相変わらず最強なのかも



以上

HCM-pro、シリーズ終わっちゃいましたね…
まぁ仕方ないか、出来は良くても値段的に無理があった


HCM-pro、投げ売られてたら試しに買ってみてください
ビックリするから、マジで