PG 00ライザー パチ組 その1 Oライザー側の武装 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

せっかくなので、PGガンダムの時みたいに部位毎に紹介していこうと思います


RSSの類を利用している方には、一日に何度も更新することもあるかもしれないので、なんか欝陶しいことになったらごめんなさいです

とりあえず更新するタイミングとしては

・Oライザー側の武装(今回)
・Oライザー本体
・胴体
・バックパック(ツインドライブ)
・腰
・武装
・両脚
・両腕
・頭部&全身お披露目
・00ライザー


こんな感じでやって行きますね



さて


DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_212253_ed.jpg

Oライザー側だけでこんだけありました…
武器類だけで二時間かかりましたからね…

元々は戦闘支援用としてガンダムに先行して突っ込む高性能戦闘機だったので、設計段階では色々持っていたそうで
PG化で新規に付け足された物もあります



DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225224.jpg

ハンドミサイルユニット

ミサイルユニットは二門か三門かのコンパチ仕様

キュリオスの持ってたやつですね
でも残念ながらグリップは付いてないので、手に持たせることは出来ません


DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225311.jpg

粒子撹乱ミサイル

GN粒子を撹乱させてビーム兵器を使用不能にさせるそうですが……GN粒子の粒子兵器とビーム兵器との違いとかの設定がイマイチわからんです


DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225434_ed.jpg

GNミサイル

普通のGNミサイルですね
合計8個で、組むのがすんげー面倒でした;


DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225537.jpg

GNコンデンサー

GN粒子の貯蔵タンクです
これは付い捨ての追加タンクだそうです




DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225623_ed.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_225737.jpg

GNソードⅢ

00ライザーの追加武装の、ライザーソードをフルパワーかつ低出力で使える、00ガンダムのシンメトリーなデザインをぶち壊した罪深い武器です

とにかくデカいw

画像にあるアタッチメントでOライザーにも取り付けられますが……SEEDのスカイグラスパーのソードストライカー装着型でも思いましたが、戦闘機に剣くっつけるのって大丈夫なんですかね……


DXライジング我男道-Buy For Justice--100724_212435_ed.jpg

そしてこのライザーソードw

ガンプラのMSの武器としては最大かも…デンドロビウムのメガビームキャノンには流石に負けそうですがw


とりあえずここまで

完成しても僕の500mm×500mm×500mmサイズの撮影ブースにゃ、ちゃんと収まりそうにないですね
武器だけでわかります


今回ばかりはのんびり~とか言わず、さっさとやらないとなぁ