S.H.フィギュアーツ ライジングイクサを改造 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

このブログのタイトル、DXライジング我男道

前にも書きましたが、ライジングはライジングイクサが由来です

あと、このブログの白と青のカラーも、ライジングイクサのイメージなんです


その割には、限定とはいえ遂にS.H.フィギュアーツでライジングイクサが発売された割には、若干テンションが低かった



そう、マスクの出来が気に入らなかったからです



それで良いのか、良いのかそれで?


否!
気に食わない物は許せん!

という訳で昨晩、改造してみました

目がやけに出っ張っていて潰れ気味なのと、頬に移動したフェイスシールドの位置に違和感があったので、とりあえずそこを中心に弄ることに

ライジングイクサのマスクの角を外す(接着具合にもよるけど、めちゃくちゃ硬かったので一部切断しました)

クラッシャー部(目から下の人間でいう鼻や口のあたり)を切り取る

同様に角を外してクラッシャーを切り取ったS.H.フィギュアーツのイクサバーストモードのマスクに、ライジングイクサのクラッシャー部をガッチリ接着

ライジングイクサの角の裏をイクサバーストのマスクに合うように削る

塗装の乾燥後に光沢スプレーを吹いて、角などを取り付け、完成です
(シタデルカラーのミスリルシルバー+エンシェンティッドブルー+グロスバニッシュを混ぜて作ったメタリックブルーにて塗装)



DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_191536.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_190413.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_185247.jpg


で、こんな感じになりました

どアップはちょっと辛いか


元のと比較


DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_191334.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_191245_ed.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_191452_ed.jpg

元よりは良くなったので良しとします

ちなみに本物の写真(の写真)


DXライジング我男道-Buy For Justice--100720_194536.jpg

なんでこれがああなる…

やっぱライジングイクサが一番好きだなぁ



ガタックもいずれなんとかしてやりたいなぁ…あれも不細工過ぎて;