嫌な季節がやってきた… | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

先週から完璧に暑くなりましたね…



扇風機出したりクーラー付けるようになりました


でまぁ暑くて嫌なのは誰だって同じなんですが、僕みたいにフィギュアとか買う人は熱変形という別の問題が出てくるんですよ


今日だって真夜中に急に

ガタン!グォトン!!キィーーン!!

って時代劇の1シーンみたいな音がして、何かと思えば、S.I.C.のダークカブトマスクドフォーム


転倒落下→衝撃でダイキャストをキャストオフ→ダイキャストパーツの心地良い金属音


大迷惑な三連コンボ


ガタックとカブトも巻き添えで落ちてたけど、落ちた先が布団だったからなんとも無かったみたいで…


一発で目が覚めましたよ…

暗い中飛び散ったパーツかき集めてなんとか元に戻して元の位置に立たせて、再度眠りにつきました…



……でも2時間後、またガタン!グォトン!!キィーーン!!


……後で足首強化だな;



暑くなると関節が緩くなってバランス崩れちゃうんですよね…


S.I.C.なんかは足首、膝、腰で重心のバランスを取って自立しているので、どっか一カ所でも緩むとすぐぶっ倒れます


あとソフビが曲がる

両足首のみで立っているので、足首に負担がかかり気温が高い日が毎日続くことで徐々に曲がっちゃうんですよ

足首が別パーツになってるビッグソフビなんかが特に酷くて、スタンドで真っ直ぐ立たせておかないと、スタンドがあっても自立が困難になっちゃったりしますw


他にもPBMの渡のベルトがネトネトしてたり…S.I.C.王蛇の胸アーマーとかみたいになってました
革ジャンに癒着してないかヒヤヒヤしましたよ

……これは三週間前だったから暑さ関係ないかも



それにだ、何か作業をするにも一々暑い!

ゲームやるだけでもヘッドホンで暑い!





夏なんて大っ嫌いだ!リア充は爆死しろ!!