ロックマンゼロコレクションかゴーストトリックか… | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

時のオカリナをクリアしちゃって暇になったので、そろそろなんかゲームでも買おうかなと思いまして


あ、FF5ですが、ピラミッドクリアしてあちこち行けるようになったとこで飽きました;
結局クリアするまで持たない運命か…

いやね、主要なジョブは一通りマスターしちゃいまして、敵が強い中微妙なジョブにしないとABPが勿体なくて、どうしようかなぁ~なんて悩んでる内に面倒臭くなっちゃって


四月と五月は何も買わなかったんですよね


とりあえずは今週発売のDSソフトの、ロックマンゼロコレクションでも買おうかな~と思ってたんです
これはGBAのロックマンゼロシリーズ四作が一本で楽しめるというサービス満点のソフトですね


DXライジング我男道-Buy For Justice--100607_203646_ed.jpg

ミクラーの僕としてはGBAでやるのが正しい在り方なんですが……これ発表されるまで中古の相場が高かったんだもん



しかし、同じくカプコンからDSで今月19日(何故か土曜)に発売のGHOST TRICKというゲームもなんか面白そうでして

こっちは…マンションのネット回線が不調らしくて(電気盗んでるカスのせいで漏電したとか)繋がりにくいため良くは調べてないんですが、殺されそうな人を、死んで霊となった自分がステージの中にある何かに憑依してギミックを発動し、死なせないように守るゲームっぽいです

こういうDSとかWiiらしい独創的なの大好きなんですよw


で、この二つで迷ってます


アクションか謎解きかの二択ですね

どっちも好きだから困る
でも消化してから買わないと、確実にどっちか積みゲーと化すんですよね…前例がありすぎて;


ロックマンゼロのゼロはデザインがコロコロコミックテイストなのがなぁ

度々書いていますが、僕はXのゼロが好きでして
一応同一人物って設定らしいんですが…なんかな


実質3000円でGBAソフト4本セットを買うか、なんとなく地雷の気配がしなくも無いソフトを買うか…


ロックマンゼロが買える明後日まで悩んでみることにします