S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ヤフたみんより無事到着

三日前の夜八時に注文、一昨日の朝に注文確定メール、昨日発送、今日到着です
元々近所の店で予約してたのにショートしましたが、例の方法で買いました

Wだけに検索が鍵です



DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00045.jpg

セット内容一覧

付属手首は多めで、何故か今回持ち手は人差し指が分離した物とそうで無い物の二種類付き
他は平手と二本指を立てた物、右手のみ人差し指を立てた指が付属

さて


DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201134.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201244.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201320.jpg

出来が素晴らしく良いって聞いてたけど、そこまで言うほどでも無い気がする
主に頭と肩

まず頭ですが、角の角度がやや鋭角気味で、サイズも少し小さいかなと思います
あと、目のギザギザが控えめかな

サイクロンジョーカーの時は角の取り付け角度で文句言われてた気がしますが、今回はその点は問題無いです

DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201202.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201354.jpg

肩は横幅というか尖り具合が足りないかなって印象

結果的に、角が小さいことと肩の両端の尖り不足によって、なんか縮こまってる感じ

弄ってる内に多少は慣れましたが、もっと惚れ惚れするくらいのもんだと思ってたので…



肩、腕、足の各ファング(セイバーって名称でした)はそれぞれ肩アーマー、ブレスレット、アンクレット部のパーツ交換で再現
ちょっと交換しづらいけど見栄えは良いです


DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_201656.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_202033.jpg
ショルダーファング
ショルダーセイバーは手に持たせることも可能です
肩の突起が目立ちますが、この状態で飾ったりする時は普通の肩に戻せばおkです




DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_202928.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_203456.jpg

アームファング

こういう逆刃的な武器は中二病的な感性が刺激されてゾクゾクするねぇ
前腕部は若干クリアランスが確保されてるので


DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_203113.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_203152.jpg


少しは捻れます




DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_203940.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_205556.jpg

ファング! マキシマムドライヴ!

脚のやつ
マキシマムセイバーって名前らしいです

ファングストライザーって見る度に違う気がしたんですが気のせいでしょうか?
最初はグルグル回転キック、次はレンゲル式キック、その次はガタック式キックだったような…


DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_210140.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_205934.jpg

全部付けてもカッコイイ

でもケロロ軍曹のガルル小隊にこんなやつがいた気がする
ゾルルだっけ


以上

DXライジング我男道-Buy For Justice--100603_211047.jpg

数絞って人気をヒートアップさせるのは不景気だから仕方ないとして、争奪戦とか転売屋が大量発生した後、供給量が十分になったフィギュアがどうなるかは割と簡単に想像が付くんですが、大丈夫なんでしょうかね?

下手に煽った後に落ち着いたら買う側は後回しにするし、店側はさっさと売りたいから安く売り始めるし、それが続くと今度は投げ売りされるまで待つというのが慣例化してどんどんイメージ悪くなっちゃうんですよね

去年までのS.I.C.みたいに



そういやPROJECT BM!のサイクロンジョーカーはまえに書いた噂通り、来月に延期になったみたいです………置き場所無いから助かりましたw